お休みになりました

結局、学校関係は新学期までお休みになりました。終業式もないまま、春休みに突入。もちろん卒業式も中止です。新学期は無事に迎えられるといいのですが...。

ひぐあやは今年保育所を終了して4月から幼稚園なのですが、保育所の修了式ももちろん中止となりました。しかたがないことですが、やはり残念な気持ちになりますね。

ひぐあやに伝えると「ふ~ん」とそっけない返事。しかしやっぱり残念だったんでしょうね。その日の夕方に修了式で歌う歌やメッセージを家の中で披露していました。証書の受け取り方なども保育所や家でたくさん練習していたので、手作りの証書を用意して家で修了式をしてあげたいなと思います。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-03-21 23:46 | 地震