1ヶ月

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。またお亡くなりなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

まだまだ余震も続き、原発の収束もいつになるのか全くわからない、先のなかなか見えない状況ではありますが、あきらめることなくお互いに踏ん張っていきましょう!!

もう1ヶ月?まだ1ヶ月?そのどちらも違うような時間の感覚。2時46分黙祷。
ふと時計を見ると2時48分。あの時はまだ揺れていた。6分間も揺れていた。今、時計を眺めてみるとその長さを実感する。

夕方、また大きな余震。今回は事務所のキャビネットを押さえてみた。311ではそんな余裕はなし、というか立っていられなかった。こちらは震度4。いわき?浜通りが震源とのことで津波も原発も心配...。帰宅後、ニュースを見ていると5分おきで地震速報。震源はだいたい同じところの模様。その後、3分おき位で地震速報が流れる。なんだか陣痛みたいだよねとひぐたくと話す。最後は噴火?まさかね。

今日で1ヶ月だから311の時のことを記録しておこうと思ったけど、そんなまだ時期ではなかった。まだ終わってない。いつでも避難できる準備はして今日は寝ようと思う。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-04-11 21:19 | 地震