消えた...orz

ネットの接続状況が悪く(無線LANです)、せっかく書いた記事がアップできませんでした...orz

たくさん書いたのに(泣)
要は...また地震が続いてきているので、備えあれば憂いなし。物資も気持ちも備えましょう!!デス


太陽の黒点数が100以上の日が続き、数値が少なくなった時に大き目の地震がおこりやすようです。
311の時は5日間続いてあとに起こりました。
そして今また5月30日から続いています。
宇宙天気情報センター
黒点数をクリックすると直近の数値をみることができます。
フレアの発生情報なども確認できるので、以前よりチェックしていますが、黒点数の変化までは気にしてなかったな~。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-06-04 03:37 | 地震