人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず勝ち点3ゲットっす

とりあえず勝ち点3ゲットっす_b0037179_22183357.jpg
とにかく今日は勝たなきゃ行けない試合なわけで。バーレーン、ごっつぁんです。まぁホントにジーコは強運の持ち主なんだと思った次第です(-.-;)

その他もろもろは帰ったらということで…また明日にでも。



■不吉な前兆
埼スタにだいぶ観客が入ってきて場内の雰囲気もいい感じになってきたのにhigumomoが突然「帰りましょ」と言ってきた。どうやらというかやはりというか、前回の北朝鮮戦での怒声がトラウマになっているようで、アナウンスでも大きい声がすると恐くなるらしい。彼女が帰ろうなんて言う試合(代表戦もベルマーレ戦も)は今まで良い試合だった試しがなくて...higutakuと二人で縁起でもないこと言わないでぇと、なんとかhigumomoをなだめたのでした。
結局、彼女は試合中ずーーーーーーーーっと寝ていたのでした。頭からひざ掛けをかぶって。

■なんつーか
あの試合内容だしって思っても、前半終了のホイッスルが鳴る前に席立つ人多すぎ!!
埼スタは確かにアクセス悪いけど、試合終了のホイッスルが鳴る前に帰る人多すぎ!!
TVに映りたいのはわかるけど、あの試合内容でTVカメラの前ではしゃげるか?はしゃぎ過ぎだっつーの!

TV Bros.<宮城・福島版が出たのでこちらでも入手できるようになったのです!ちょっと嬉しい(笑) 3/19日号にサッカーネタがあって、それにスタジアムの空気について書いてある記事がありました。<97年の予選以来アウェーも含め全て応援に行ったというサポの方が書いた記事。
今回、国内の試合のチケットは抽選ということで、抽選に申し込んだ人の中に抽選じゃなければどのくらい気合い入れて(何日も前から並ぶとか電話を一日中かけてるとか)チケットをとる人がいるんだろうかというようなことが書いてありました。思い入れのある人が少なくなる分、スタジアムの空気が薄くなると。

それ、すごく実感しました。今回。試合内容もヘタレだったけど、スタジアムの雰囲気も緊張感というか緊迫感のようなものが全然なかったです。親善試合みたいでしたよ。

*****
写真は、試合が終わった途端起きて「日本チャチャチャ、勝ったね!やったー」と言っているhigumomoです。

by tomotakumomo | 2005-03-30 22:18 | サッカー