顔が小さかったっす

昨日、東北の某駅前での出来事。
駅の方へ向かって歩いていくと、わさわさと携帯片手にした人が群がっている。これはきっと有名人?と近付いていくと...

デューク更家氏でした。顔、ちっさー。テレビで見るまんまの装いで、携帯片手の人達に笑顔で例のあのポーズ!<両手を上にあげているやつね サービス精神旺盛な方でいらっしゃいました。何度か向きを変えポーズをとったあと、笑顔で去って行かれましたよ。私も一瞬携帯で撮影しようかと思いましたが...やめました。

久しぶりに街中で有名人みましたよ。で、過去遭遇した有名人を思い出してみました。<G.W.なのに超ヒマ人(^^;



渡辺満里奈
多分彼女が18歳くらいのとき。私がバイトしていたコンビニに突然現れました。近くで撮影があったようで、その衣装のまま(ブレザーの制服姿)でした。もう一人、当時アイドルだった子がいたけど、名前が思い出せない。っていうか、すぐに消えた人だった(^^;

菊地桃子、井森みゆき、石田純一
いわゆるトレンディドラマ全盛の頃ですね。撮影終了後らしき雰囲気のときにみました。確か石田純一が素振り(バッティング)をしていた気がします。

トシちゃん(田原俊彦)、観月ありさ、西田敏行、仲本工事、葉月里緒菜、佐藤B作、唐沢寿明
私が勤めていた場所って結構ドラマの撮影が多く行われていたところでいろいろな人に遭遇しました。他にもたくさん見たような記憶がありますが思い出せません(^^; でも朝の忙しいとき(通勤道なのよ、早く会社に行きたいのよ)に「今撮影しているんで通るな」みたいなことを(ADさんに)言われて、ドラマの撮影がそんなに偉いのかよっとムカッときたことも(爆)

俵万智、ラッシャー板前
某私鉄の車内や駅で見かけました。俵万智さんはまだ先生をされていた頃だったと思います。サラダ記念日で文壇を湧かせた頃ですね。

あっ、今回サッカー選手は入ってませんから〜。<キリがないので
[PR]

by tomotakumomo | 2005-04-29 06:26 | いろいろと