人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘上京物語その3

母達はお風呂に入って子供達を寝かしつけた後、ガールズトーク(ママトーク?)に花が咲き(酒入り)睡眠時間4時間ほどでございます(笑)





アンバサダーに泊まったら、シェフミッキーは外せないでしょうというお言葉はその通りでございました。

朝はシェフミッキーでスタート。ランドでいつどこで会えるかわからないキャラクター達を待っているよりもここでゆっくり食事をしながら会った方がいいです!とくに子連れの場合。小さい子だと乗れるアトラクションも限られるしね。大人も楽しめたよ〜。朝からお仕事お疲れさまです>ミッキー達よ。

朝食後、ホテルへ荷物を預けチェックアウト。ランド到着10時過ぎだったかな〜。もうランドは人だらけ!それでもまだ少ない方だとは思うけど。ゴーカートやダンボもすごい行列でした。FPももう夕方から夜の時間帯になっていたし。恐るべしランド。

ちょうどパレードが始まる時間が近かったので、まずはパレード見物から。暑かったのでまずは飲み物を調達。買いに行ったお店には、マリーとスティッチのボトルキャップがあった。せっかくなのでキャップを買おうと思い、higumomoにどちらが良いか聞くと迷わず「青いの!!(=スティッチ)」即答でした。他の二人(女の子)はマリーだった。その後、パレードにスティッチが出てきた時のhigumomoの嬉しそうな顔といったら(^^)どうやらツボに入ったようです。

お次はトゥーンタウンへ。もう人たくさん!いっぱい!ミニ—ちゃんのお家へお邪魔して、higumomoはケーキを焼いているオーブンに釘づけでした。その後、イッツ・ア・スモールワールドへ。お子ちゃま達の定番ですね。今はいろんなアトラクションがあるので昔みたいにほとんど並ばなくて乗れるから嬉しいです。『せーかいはひーとつ』とずっと口ずさんでいたhigumomoでした。

ここで、マークトウェイン号へ乗船。上まで行けるんだけど、higumomoは一階がいいというので風を受けながらのんびり椅子に座っていました。考えてみれば自宅を出発して3日目、疲れもたまるっていうもんです。乗船を待っているときに前に並んでいた女の子がスティッチの小さいぬいぐるみを持っていた。higumomoが話したら話しかけてくれてしばらくスティッチと一緒に遊んでくれたのでした。それでさらにスティッチ好きになったhigumomoなのでした。

人が少なめという穴場でお昼を食べてのんびりしたら、午後のパレードの時間が近くなってきた。いい場所を見つけたので、場所をキープして待つことに。しかし、higumomoの「お家に帰ろうよ〜」が始まる。「スティッチくんが来るよ〜」と何とかなだめてhigumomoを座らせる。だが、このパレードにスティッチは出ていなかったorz
higumomoは「スティッチのお母さん来なかったね〜。かわいそうね〜」と何度もボトルキャップのスティッチに話かけていた。ごめんよhigomomo。知らなかったんだ許しておくれ。母娘上京物語その3_b0037179_944295.jpg

その後、お土産を買うべくショップめぐりをし、スティッチのぬいぐるみも無事購入して、帰途につくのでした。お疲れさま!疲れたけど楽しかったぜ!

by tomotakumomo | 2005-06-01 23:50 | higumomo