ミュージカル・バトン

菜種さんから音楽バトンなるものが廻ってきました。他のサイト様で見かけていて、その存在は知っていたのですがっ!まさか、自分のところへ来るとは夢にも思っておりませんでしたデス。かなりのショーゲキ!<って大げさ。

音楽に関しては強いこだわりもなく(^^;耳心地?聴き心地の良さがPointなhigutomoでございます。お暇な方&ご興味のある方はよろしかったらどうぞ〜♪





(1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

すっ、スイマセン。いやっ、謝る必要はないのか(^^; えっと基本的にPCやってる時って、というより勉強や仕事でとかもですが、ながらということができなくて...。<家事&運転中除く
なので基本的にPCには音楽ファイル入れてません。共有で使っているので、コンピュータにという意味では入っていますが(^^;


(2) Song playing right now (今聞いている曲)

『ドライブ』←ケツメイシの『ケツノポリス4』を聞いています。
この1曲目お気に入りです。
質問(1)と矛盾するようですが、別の部屋にあるCDプレイヤーにCDかけています(笑)音がなんとなく聞こえている状態ならいいって感じですかね(笑)


(3)The last CD I bought (最後に買ったCD)

『european spa』

『ケツノポリス4』と言いたいところですが、これはhigutakuの某ポイントカードでgetしましたので...自分の財布でといいますとこのCD。
いわゆる癒し系、ヒーリングミュージックです。水の音がいいかんじです。


(4) Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

耳心地?聴き心地の良さに思い出を絡めて私のツボにHitした曲でまとめてみました。

★サンシャイン・ロマンス/Original love 『eyes』
私とオリラウ゛の出会いの1曲。CMか何かで聞いて私のツボに大Hit!夏のすごい天気の良い日に聞くと気分爽快!

★MOON CHILD/ICE『Wake Up Everybody』
確か、フジの深夜番組で使われていた曲です。まったりアンニュイな気分になります(笑)カラオケでもよく歌わせていただきました。マイナーなのか(失礼)、バッティングしたことがありませんでした(笑)

★マジック・カーペット・ライド/pizzicatofive『Bossa Nova 2001』
ピチカートは好きで<きっかけはウゴウゴ・ルーガだったかな?(笑)いろいろお気に入りの曲がありますが。この曲は歌詞も好きなんですわ。こういうの理想かな、うん。

★Smooth Operator/sade『The best of sade』
どの曲もいいんです!その中から1曲というとこれかな?曲が好きです。
シャーデーは気だるくアンニュイな気分になれます(笑)夜、運転しながら聞くのもいい感じです。余談ですが、シャーデーが4人組のグループということを随分あとになってから知ったのは私です(^^; ボーカルはSade Aduです。

★La Copa de La Vida/Ricky Martin『Allez! Ola! Ole! The Music Of The World Cuo』
サッカー日本代表が初出場した'98 W杯フランス大会!スポーツバーで応援し、自宅で友人を招いてTV観戦&応援し、そしてジャマイカ戦はフランスへ!日本戦がある日はこの曲聞いて気分を盛り上げましたよ!ずっとヘビーローテションで流してました。


(5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
次のバトンは〜っと  
おっとっとっとぉおお ズッサァァアアアア<ずっこけた音
コロコロコロコロ...だっ誰か拾ってぇ〜

というわけで(^^;、アタイもボクも答えたい!という人はバトン拾っていってくださいませ〜
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-18 18:20 | いろいろと