歩きましたよ!そしてどんより(^^;

やっぱ、東京に行くと知らず知らずのうちにたくさん歩きますな(笑)<田舎(=車で移動が当たり前)より都会に住んでいる人の方が足腰が強くなる&生活習慣病になりにくいという話は本当だと思います。

昨日は出産予定の助産院へ健診に行って来ました。地元で健診受けている産院からは「34Wには里帰りを勧めているんだけど・・・」なんて言われているんですが、なかなかこの時期(higumomoの保育園関連とか)早めに帰るというのも難しく(^^; 「なんかあったらこっち(地元)で生みますから!」と言ってかわしている私です(笑)





さて、higumomoを出産した時は頭がつかえて(体重は標準だったけど頭囲が少し大きかった)大変だったので今回はあまり大きくないといいな〜と思っているのですが・・・おなかはどんどん立派になってきています<すでにドラ○もん並 orz 

昨日は助産院と提携している産院でも健診を受けてきたのだけど...おなかを見て「今生んでもいいくらい」と言われ、エコーでの推定体重はすでに37W相当!「予定日違っているんじゃ...」なんて言葉まで先生から出てきて、さすがの私も昨日はどんよりな気分になりましたよ。エコーなので誤差はもちろんあるのはわかっているんですが、どうなることやら...。早めに出てくるのかしら?うーんまだ何も準備していないんだけど、そろそろしておいた方がいいかな。

↓ 一晩明けて

たくさん歩いた&日帰りだったせいもあって昨夜はすごく疲れてぐっすり眠れたのが良かったのか、どんよりな気分も解消されてました<単純(笑) おなかのずっしり感がhigumomoの時よりないので37W相当の推定体重もエコーの誤差のような気がするし、まぁ生まれる時は生まれるさぁというえらくポジティブシンキングになっている自分にビックリ(爆)

という具合に、妊娠中はホルモンの関係で感情の波が普段より激しくなることを実感したわけでありました。う〜ん、支離滅裂な文章でごめん(^^;
[PR]

by tomotakumomo | 2006-02-25 11:54 | いろいろと