まつしまや ああまつしまや まつしまや

松尾芭蕉の歌で有名な松島へ行ってきました。b0037179_2357399.jpg日本三景の一つですよ。他の二つは何だっけ?と行きの車の中でひぐたくと話していたんだけど思い出せず(^^; ちょいと調べてみると...「広島の宮島」と「京都の天橋立」でした。おぉー、今日で二つ目制覇?です。宮島は高校の修学旅行で行きました。あとは京都ですね。いつか行きたいものです。

9日は誕生日だったわけですが、結局台風で雨もひどくどこへも出かけずだったので、ブーたれていたら連れていってくれました(笑)。お昼は、ネットで調べて良さそげだったお店へ。正解!松島海岸駅近辺から少し離れている所にあるのだけど、それがまた逆に静かにお食事ができてGOOD!おすすめ!といいつつ、ひぐももがハイテンションだったので他のお客さまには申し訳ないことをしました(^^;

昼食後は遊覧船に乗ってぐるっと1周。そして仙台でお買い物コースという久しぶりに遊びました!ありがとうございました!
[PR]

by tomotakumomo | 2004-10-11 23:59 | いろいろと