かわいさそれぞれ(*^^*)

その子、その子やその年、その年でのかわいさってありますね〜。



☆ひぐあや
さらに笑う&おしゃべりが多くなってきた。
「いないいないばあ〜」にも声をあげて反応するように。おしゃべりはなんていうんだろう...イルカの泣き声のような感じ。きゅるきゅる言ってる様子がかわいい。同時に手足も動かす。イチッニッイチッニッといった感じで手足が動くのがぜんまいのぬいぐるみのようで見ているといつまでも飽きないデス。

☆ひぐもも
かなりのおしゃべりさんなのでこちらが思わずムッとすることもあるのだけど(^^;そこはまだまだお子さま。お子さまエピソードもあります(笑)
昨夜、録画していたマーズ・アタック!を見ていたら、いきなり大粒の涙を流すので何事?!と思ったら「火星人コワイ...」と(笑)。我が家にはその火星人が持っていた銃のおもちゃもあるのでヒグタクが「わがまま言う子は火星人にホラーマンにされるよ」と言ったら、さらに大泣きして「ももちゃんいい子にするぅ」とお約束の行動をとってくれました。で、そんなに怖いならと消そうとすると「見る!」。結局最後まで鑑賞しました(笑)怖いもの見たさというのは幼児のころからあるものなんですね。

この間「となりのトトロ」を見た時に>メイがはじめてトトロと遭遇してさつきとお父さんに一生懸命説明しているシーン< 「これは夢だったんだよね」とさらっとひとこと。ワタシとヒグタクは二人で「夢ヲチかよ」と三村ばりに突っ込み...orz でした。
まぁ以前はトトロとネコバスが出てくるシーンだけ見るだけだったけど、今回はお話をきちんと聞けて理解できるようになって全編通して鑑賞することができたので成長したなと感心もしたのですけどね。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-31 23:23 | いろいろと