人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭だ!わっしょい(^O^)/

祭だ!わっしょい(^O^)/_b0037179_23182897.jpg神輿がでるお祭りではないので、わっしょい!は違うのですが(笑)

お誕生日にばーばから浴衣をプレゼント(本人柄選択<花火柄)してもらったひぐももはお祭りが待ち遠しくてしょうがない。朝から浴衣を着ると言う始末。本当はお昼からだったけど、この炎天下では厳しく(*_*)お祭りは夕方からと言っておいたf^_^;<それでも暑かった。かき氷を2つも食べたひぐももです。
盆踊りに参加するとお菓子が貰えるってと言ったら、早速盆踊りらしく踊っておりました。好きみたいです、ボンダンス。

祭だ!わっしょい(^O^)/_b0037179_2318286.jpgその後、昨年に続き浴衣コンテストに参戦<本人希望(笑)なんと2年連続入賞。といっても参加人数自体が少ないんですけどねf^_^; 昨年は花火セットを賞品でいただいたのですが、今年はぬいぐるみ!<びっくりしました


ちなみにひぐあやは、スリングに入っているのも暑そうだからとビールをおいしそうに飲んでいるじーじに抱かれてテントの下で優雅?にお祭り見物しておりました(笑)


そして、ひぐももは夜もまたお祭りに行くのでした…かき氷も目的だったようで(笑)さすがに1日3コは食べ過ぎなので要求は却下。泣きべそかいておりました。それでも帰りたくないと言うひぐもも。太鼓の音に合わせて踊ったり、踊っている人を眺めたり。こんなにお祭り好きだったとは知りませんでした(笑)<ひぐあやはじーじとばーばに見ててもらいお留守番。

by tomotakumomo | 2006-08-05 23:18 | higumomo