3時間のわかれ

会社の健康診断。受けるつもりなかったのだけど申込まれていたので行くことに。<事前に授乳中でもバリウム飲んで大丈夫か確認した

ひぐあやはヒグタク母にお願いする。出かける前にたっぷりとおっぱいを飲んでもらったらその後爆睡。ヒグタクに後を託し(ひぐももを保育所、ひぐあやをばーばの家へ)、病院へ。

一通り健診が終了。思ったより早く終わった。電話するとちょうど今泣き始まったとのこと。急いで帰ると泣き声が家の外まで聞こえる。だいぶ立派に泣くようになった(笑)
起きた後ずっと機嫌良く遊んでいたが、泣き始めたらもう何をしてもダメだったらしい。用意しておいた哺乳瓶(麦茶)もダメ。口に入った分は飲むけどそれ以降は加えない(^^; おっぱい飲みたい〜の泣き。「おまたせ〜」と顔を見せると泣き止み、こちらに手を出してきた。母心をくすぐるひぐあやです(笑)今日は約3時間離れていたことになる。一気に記録更新です。

b0037179_0412161.jpg写真はなんとな〜く寝返りしたそうなひぐあや。したらしたで大変なのでもう少し遅くてもいいです(笑)ちなみにひぐももは10ヶ月で寝返り。かなり遅くて心配もしたけど助産師さんの「必要を感じないから寝返りをしない」という言葉に救われました。今じゃゴロゴロ寝室中寝返ってます=寝相が悪い(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-09-07 16:19 | いろいろと