人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月9:Lesson6

なかなかリアルな時間で見ることができません(^^; そして何度もチェックしたいけどそれもなかなか(笑)

ひぐももはマングースが出てくるエンディングが好きだそうです。ラプソ・イン・ブルーも『ダンボ』に使われていた曲らしく(私はその場面を見ていない)「ダンボの曲だぁ」と喜んでいます。マングースは「ママのもっているクマが出てるよ〜」と言っています。



もう半分終了なんですね〜。前回、今回はやはり原作同様、転換点ですね。コメディだけじゃなく真剣なというか引き込まれて行く部分が多くなっていくという。多分ドラマもそうだよね(と思いたい(笑))。で、転換なだけに突っ込みが多いです(爆)

■夢?@ミルヒー来訪
懐中時計はすでに渡されているから夢とも取れるし、ミルヒーがその時手にしていたとすれば現実とも取れる。どっちでもいいことなんだけど原作でのだめがハッと起きて夢?と思うシーンがけっこう印象的だったのでどっちだろうと思ってしまった。

■缶詰
ちゃんと鹿肉とか熊肉とかカンガルーもありましたね(笑)小道具さん、頑張ってる!

■ダーティーペア
居酒屋で二人の後ろにメニューが貼ってありました。
「腹中の思惑」「謀」「甘美な閃き」
スタッフのみなさんも楽しんでますね。

■大きな手は入れないと
意味合いが全然違うようにとれちゃうぞ!@のだめと彩子がトイレで会うシーン。
「こういうところに」だけでは、変態なところとかに千秋が惚れたようにもとれちゃうよ(泣)違うんだよぉ〜才能になんだよぉ〜

■彩子さんカラオケ@私には歌がある
カラオケでクダ巻いて終了ではあんまりでしょ。今後どこかで彩子覚醒@コシ・ファン・トゥッテが入るのか?????

■真澄ちゃん太鼓の達人@私に軽い練習なんてないんです
愛のサウンド・オブ・パーカッションは太鼓の達人でもまだ許せるとして...千秋にやっぱりこいつスゴイ!と再認識させるのに太鼓の達人で良いのだろうかと少々ひっかかった次第です。まぁ太鼓の達人(ゲーム)でも才能がわかる人にはわかると言われればそれまでですが(^^;なんとなく真澄ちゃんの真剣さが茶化されてしまったようで...

■峰君寒そう
なぜずっと半袖?キヨラと千秋の二人をチェックしている時、鼻が赤かったよ。ロックな男を表現しているのだろうか???お願い!長袖にしてあげて!

■なかなかハマってる
とくに沙悟浄@木村くん。ドラマでも実務係として活躍するのでしょうか?(笑)くろきんは原作以上に武士な感じでしたね。ピンクのモーツァルトがどう表現されるのか楽しみです。菊地君もいいかんじ。たくさん女の子出てくるかな?(笑)

次回はR☆Sオケ登場やのだめハリセン協定などのエピソードですね。峰親子の「三日三晩寝て考えた」は出てくるのか注目(笑)


ドラマの公式HPで観客エキストラの募集をしていましたね。東京に住んでいたら間違いなく応募していたのに〜。こういう時、首都圏在住がうらやましくなります(くすん)

by tomotakumomo | 2006-11-22 05:16 | TVっ子