カテゴリ:地震( 23 )

水道も復旧しました

今朝方から、チョロチョロですが水道が復旧しました。
とにかく急いで水を入れて(いつまた断水になるかわからないので)、4日ぶり?お風呂に入りました。
本当にありがとうございます。

水道も電気も同じ町内でも地区によって復旧しているところとしていないところがあります。

地震の次は原発で...こちらにも浜通りから避難してきていらっしゃる方がいるそうです。
原発の情報はテレビからしかなく、とくに自治体からの情報提供は何もない状況です。これ以上、酷くなることがないことを祈るしかないという感じです。

今は、ガソリンがとにかくない状況で町内のスタンドはすべて終了だそうです。
首都圏でもガソリンが少なくなっているようなので、見通しがたたないですね。

こちらはもともと車通勤が多いですし、今は電車も止まっている状況ですから、仕事もいけない状態になっています。同じ職場の人もガソリンが少なくなってきたので、自宅待機となりました。

幸い、私は歩いていける範囲なのと地震の数日前に満タンにしていたので、ガソリンに関しては問題なく過ごしております。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-03-15 16:03 | 地震

電気復活

先ほど、電気が復旧しました!

これで携帯の充電切れを気にしなくて良くなりました。これからはもう少しマメに報告できるかなと思います。

依然として携帯電話は繋がりにくいですが、メールはほぼ通常通りとのことです。

水道はまだ復旧していませんが、電気がついただけでも本当に有り難く心理的にも大変安心できます。 ありがとうございます。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-03-13 20:07 | 地震

無事です!

ご心配おかけしております。
家族も無事、家の中も思ったより、被害は少ないです。

電気&水道が止まってはいますが、プロパンガスは使えています。

ほとんどの人の家の中は散乱、また倒壊壊した家や道路の亀裂などはありますが、海沿いの地域ではないので、甚大な被害ではない状況です。

取り急ぎ、ご連絡まで。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-03-12 16:53 | 地震