カテゴリ:higumomo( 60 )

一年生になりました

ひぐももは小学一年生になりました。
今までより1時間も早く家を出る。こっちも大変だけど(^^; がんばって毎日歩いてます。

写真...あとでUpします
[PR]

by tomotakumomo | 2009-04-10 11:30 | higumomo

無残Σ(T▽T;)グワーン

b0037179_23104462.jpg
じーじとばーばの家で花火@2回目をしたひぐもも&ひぐあや。

ひぐあやもわざとではないのですが、ひぐももの近くで花火を持ってしまい…写真のような事態に(^_^;)

体操着のズボンは化繊ですからね、1cm程の焦げた穴ができてました。すっ飛んできたひぐももをなだめつつおしりを見ると下着にも穴が。そしておしりにはちっちゃい水脹れができていました(´A`)

大事にならなくてよかったです。ホントに…。
[PR]

by tomotakumomo | 2008-07-15 23:10 | higumomo

タマ弁

b0037179_1355220.jpg

本日はお弁当日。久しぶりにキャラ弁にしてみました。ちなみにタママ二等兵@ケロロ軍曹
[PR]

by tomotakumomo | 2008-07-14 13:55 | higumomo

水泳はじめました!

前々から通ったらいいかなと思っていたスイミング~。<体力が有り余ってるし(^^;プール大好きなひぐももにはぴったりかなと(^^)
なんだかタイミングが合わずのびのびになっていましたが、お誕生日の日に一緒に見学に行って、「やりたい」ということだったので即入会手続き。

b0037179_23381654.jpg
2回目の今日はプール三昧で午前中は幼稚園でプール@参観日、帰宅後にスイミングというスケジュールでした。さすがのひぐももも疲れたらしく、車の中で爆睡でした。

スイミングは進級テストがなく、遊びも入れつつ細かくレベルが分かれアップしていくシステム。子どものペースに合わせて指導してくれるので、ひぐももにはぴったり(^^)楽しくて毎日行きたいと言っているひぐももです<それは金銭的にも無理ですから~(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-25 23:38 | higumomo

ケロ弁

b0037179_18105273.jpg今日はひぐもものお弁当日。

ケロロ軍曹にしてみましたが、食べる時には崩れてる可能性大( ̄○ ̄;)
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-09 08:59 | higumomo

ひぐもも画伯

b0037179_117534.jpg

5月に遠足に行ったときの絵だそうです。

パラパラが一緒だね、と言うと、「そうだよ!パラパラのお弁当だったでしょ」と返されました(笑)。ちなみにパラパラは右端におります。恐竜キングのサイト

↓の記事にあるお弁当は遠足のときのでした。
ちゃんと絵に描いてくれて、お弁当を作ったかいがあるというものです(^^)
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-06 01:17 | higumomo

お弁当・・・

今年の4月からひぐももは幼稚園に通っています。

地域柄、保育所に通っていても最後の1年間は幼稚園に通う子が多いんです。幼稚園自体が小学校に併設というかいわゆる学校幼稚園というものなんですが(校長先生と園長先生は兼任)、小学校に慣れるための準備期間というような感じですかね。まぁ、働いているお母さんは保育所の時よりは大変です(^^;;;;

お弁当もその大変なうちのひとつ。週1回お弁当の日があり。そして土曜日や夏休み、冬休みなどの預かり時は、毎日お弁当<4月もでした(^^;。なんとも...私はまだ仕事に融通がつきやすいですが、そうじゃないお母さんは大変だなと思います、はい。

b0037179_1632441.jpgで、「余裕があるときはかわいいお弁当にするね」とひぐももと約束したわけですが、数回ですね、キャラ弁できたのは(笑)そのうちのひとつが恐竜キングのパラパラ弁当です。今は便利なものがキューピーから出ているので作りやすかったです。で、次はケロロに挑戦しようと思っていますが、さていつになることやら。

そうそう、いつも残さずお弁当を食べてくれるひぐももに感謝♪
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-04 16:09 | higumomo

99%は・・・

気がつけばGWですね(棒読み(笑)
間を空けては→近況報告というなんだか恒例行事ですが(苦笑)

そういえば、ひとつ気づいた?ことがあります。
保育所では出席ノートの他に、子どものことでの連絡や家であったこと、保育所であったことなどを書く(まぁ先生と交換日記みたいな感じになるんですが)連絡ノートというものがあります。

3月に一年の締めで先生にお世話になりましたとご挨拶を書いたら、ひぐももの先生からは「おうちでの様子がたくさん書いてあって、いつも読むのが楽しみでした」と書いてありました。いえ、楽しみと書いてあるんだからいいんですが、もしかして他のお友達の連絡帳はそんなに書いてなかったのかと(^^; っていうか、ブログ感覚?ココ(このブログのことね)に書く代わりに連絡ノートに書き綴っていたのか自分。4月からひぐももは幼稚園。幼稚園ではこういった連絡帳はなく、確かに少し寂しい?自分がおります(笑)

higumomoは・・・
[PR]

by tomotakumomo | 2008-04-29 01:03 | higumomo

初Cut♪

b0037179_3525352.jpg髪切りました。生まれて初めてです。生まれた時は少なくて1歳過ぎてもあまり変わらず...伸びてきたのが嬉しくて(笑)なんだか切るタイミングを逃しておりました(^^; しかし髪質が私に似て猫っ毛。すぐ絡まるし、毛先も少々痛んできたので、いつも夫婦でお世話になっている美容師さんに切ってもらいました。



b0037179_353168.jpg事前にひぐももにどういう風に切るかと聞くと「ひぐあやちゃんと一緒!!」
えっ、それは...ということでショートでお願いしました(笑)

筆を作るつもりはないのですが、記念に髪の毛を持ち帰りました。ちゃんと最初にゴムでしばってズバッとカットしてくれました(^^) へその緒と一緒にしておこう。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-12-18 03:54 | higumomo

近況報告

気が付けば、1週間近くPC起動していませんでした。ゆとりを、と思うとPCは後回しになりますね、やっぱり(^^;

で、備忘録を兼ねて...書いていたのだが...少し書いては中断しということを繰り返すこと数日。全然近況報告ではなくなってしまった(苦笑)

近況報告ひぐもも編(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-12-11 11:23 | higumomo