カテゴリ:サッカー( 32 )

なでしこぉぉぉおおおおお

ワールドカップ
優勝おめでとーーーーーーー!!!!!



試合時間の関係もあり、ずっとリアルで見ることができませんでした。ここまで来るとリアルで観ないほうが「なでしこ」は勝てるのでは?と思っていたのですが...

今朝、どうなったかとテレビをつけると延長戦の最中、しばらくテレビを見ているとワンバックが得点(><)すぐにチャンネルを変えました。その後、NHKのニュースで同点になったことを知り、次にフジテレビに変えた時にはなでしこ優勝!

すごいよ!なでしこ!リアルで応援しなくてよかったよ!w


福島Jヴィレッジが本拠地のマリーゼは東電のチーム。現在は活動休止というか事実上解散状態です。何度か試合も観に行きました。それだけに今回、マリーゼに以前所属していた選手達の活躍に喜びもひとしおです。

ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操になでしこジャパンが出ていました。澤さんしっかり体操していました(^^)
[PR]

by tomotakumomo | 2011-07-18 07:47 | サッカー

元気いただきました!

昨日のサッカーチャリティーマッチ。原発ニュースを見てて危うく見逃すところでした。

長居競技場はもう満員でしたね。そしてサポーターの皆さんの横断幕が映るたびにウルウルでした。
たくさんの元気をいただきました。ありがとうございます!!
カズはやっぱりカズでしたね。私的には、モニモニ@茂庭選手が見れて嬉しかったです。
だってベルマーレユースの頃から見ている選手ですもん。もう親戚のおばちゃん状態です(笑)
昨シーズンはベルマーレがせっかくJ1に復帰したというのに一度も観に行くことができませんでした...orz
今シーズンはぜひ行きたい!サッカー生観戦したい!そのくらい落ち着くといいのですが...

今日、西日本にある取引き先の会社から葉が立派についた大根をたくさん送られてきました。ありがとうございます!早速家に持って帰り味噌汁にしました。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-03-30 22:52 | サッカー

プレトリアの死闘

ドーハの悲劇、ジョホールバルの奇跡...と同じようにこれからもずっと語られるんでしょうね。
本当にサッカー日本代表の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

男の人が涙を見せて<パラグアイの監督さんも!  なんて、どれだけ魂込めて戦ったかわかるというものです。結果はやっぱり悔しいし、タラレバ定食を注文しそうにもなりますが、それでも清清しいというかこれが今の代表の実力なんだろうと冷静に受けとめて、うるうるしている自分がおりました。まぁ、自分が年をとったというのもあるのかもしれませんがorz

考えてみれば今回、代表の試合を観ていて「集中!!」「かっあぁぁぁ」などなどのある意味ネガティブな(^^;言葉を発していなかったなぁと。一緒に集中力を持ってテレビを見ていたことに気がつきました。
以前はなんかヒヤヒヤしながら最後の最後は選手ではなく神様お願いっ!的な部分がありましたが、今回はホント選手を信じて安心感を持って応援していました。

長友選手が、「これからは自分たち若い世代がひっぱっていって」という言葉がとても頼もしく、あぁもっと強くなるなぁとホント4年後が楽しみです!!
[PR]

by tomotakumomo | 2010-06-30 22:11 | サッカー

青の時期が・・・

b0037179_23104640.jpg

近づいてまいりました。

なんつーか、つい見つけると買ってしまうんですね。
病気です…ね。だいぶよくなりましたがw
いや、買って勝てるならいくらでも買いますよ!!

おいしかったです♪>『俺の塩』HOMEバージョン
ちなみにAWAYバージョンもあり。味は豚骨塩だったかな?
[PR]

by tomotakumomo | 2010-05-27 23:10 | サッカー

おめでとう♪やりました!!

ベルマーレが11年ぶりにJ1に復活!!


仙台もJ2優勝なので、来期は観戦できるぞ!!<今期は一試合もいけませんでしたorz
[PR]

by tomotakumomo | 2009-12-05 18:36 | サッカー

晴れ伝説!

b0037179_1894277.jpg応援前の腹ごしらえ中。
台風接近の為、雨なら待機するつもりでやってまいりました国立に。。。と思ったらハイ!しっかり晴れ伝説継続してました(笑)


b0037179_1894335.jpgケロロ軍曹もちゃんと代表ユニ着てます。ほっぺには日本国旗もついてるぞ。

もう一つの「負けない伝説」はどうなるか?こうご期待<って誰も期待してないって(-.-;)

オシムJAPAN!
[PR]

by tomotakumomo | 2006-08-09 18:09 | サッカー

1週間切っちゃいますが

大丈夫なんでしょうか?

オシムジャパン代表発表延期

明日の発表をそれとなく楽しみにしていたのですが...4日発表。で9日試合。あとの数人が決まっていないということなのか?と思ったら、9日の試合はA3の試合の関係でガンバとジェフの選手が消臭召集できないとのこと。そーかー、巻選手見れないのか...楽しみにしていたのに。<国立と新潟行ってきます!

16日はアジアカップの予選なのでオシムが考えるベストメンバーが揃うらしいけど。私的にはDFに誰が呼ばれるのか&松井(多分呼ばれると思うけど)が気になります。

まったく関係なくはないけど(^^;先週のトリビア(トリビアの種ネタ)で、アナウンサーが言いづらい言葉ランキングに(第10位?だったか)「トリニダード・トバコ」が入っていました。確かにいいづらいね。ちなみにトリニダード・トバコは9日の対戦相手です。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-31 23:49 | サッカー

久しぶりのベルマーレ

b0037179_18351979.jpgなぜか三ッ沢にいます(笑)higuayaは初サッカー観戦です。

約1年ぶりのベルマーレの試合。選手もほとんどわからない(^^; っていうか横浜FCの方がまだわかる。カズとかジョーとか(苦笑) でもベルマーレはやっぱりベルマーレだったよ。ベルマーレらしい点の取られ方だった。最後に同点にしたのはよかったけど。2位のチームに引き分けはまずまずの合格点でしょ。←higu×2シスターズは晴れ伝説&負けない伝説を持っていると思われます(笑)秋の東北での試合で実証しなくては!

知り合いのベルサポのみんなにも久しぶりに会えて、大満足だったhiguhiguファミリーなのでした!<みんな、子守りありがとう!

横浜出張に便乗@3日間コース
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-22 18:35 | サッカー

ベスト ふぉーぉおおお

少々時代遅れですが(^^;、HG風にお願いします

BEST4、出揃いましたね。ドキドキする試合が多かったけど、自国ではないので純粋に楽しくサッカーを観れますね(^^;

えっ?どこを応援かって?もっちろん、ポルトガルを応援です。次はおフランスとですがデコも戻ってくるし、イングランドに勝った勢いで決勝に進んで欲しいな〜。

そーいえば、ドイツ在住の友人が日本-ブラジル戦を観に行ってきたそうで>羨ましい! <で、会場ではみんなロナウドのことを「デブ」とか「トド」って叫んでいたらしい(^^;
ドイツ国内はめちゃめちゃ盛り上がっているとのこと。そうだよなぁ、ドッキドキな試合制して準決勝進出だもんね。羨ましいですな...日本は次こそ

っと、ヒデ、引退するんですね。きっと今後の人生設計もちゃんとあるんだろうな、彼のことだから。思えば、ベルマーレ時代のヒデフィーバーで多くのサポ仲間と知り合いになれたんだよなぁ。ということで、ヒデ、ありがとう!そしてお疲れさま。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-03 23:27 | サッカー

いよいよ(^^)/

明日、開幕ですね♪WORLD CUP GERMANY!
W杯モードに生活時間を調整せねば!(笑)


今朝、めざましテレビでアルゼンチン代表のことをやっていてマラドーナで優勝してから20年と言っていた。時の早さを感じてしまった...orz 思いっきり年がばれそうだけど(笑)当時、友達とマラドーナ派とプラティ二派(フランス代表、将軍と呼ばれていた)に別れてあーだこーだと超盛り上がってたな。新聞の切り抜きとかもしていたし<遠い目 ちなみに私はマラドーナ派でした。後年、サッカーボールのようにコロッコロになったマラドーナを見てとてもがっかりしましたよ(^^;

さて、今回はどんなスターが出てくるか、楽しみ♪楽しみ♪
そーいえば、スカパーは生ではなかった。しゃーないよな、放映権高そうだもんね(^^;
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-08 23:14 | サッカー