カテゴリ:いろいろと( 86 )

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。笑顔で過ごせる一年にしたいですね♪

...そして大変ご無沙汰しております。超久しぶりの更新となってしまいました。
毎年、同じことを書いているような気がしますね(^^;
あまりにも更新しないので皆様にご心配をかけてしまったようで申し訳ありません。

昨年は震災だけでなくいろいろなことがあり過ぎて...消化できていないこともまだたくさんあります。

もちろん、よいこともあったわけですが...
こちらのブログの更新が滞っていたのはこんな理由でした。

原発のことがなければ、いつでも遊びに来てね~っていえるのにね...。


どちらかには書き込みをしている(はず)ので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by tomotakumomo | 2012-01-03 20:45 | いろいろと

写真変えました

TOPページ右側にある写真を変えました。

昨年の夏に遊びにいった時の写真です。場所は宮古市の浄土が浜。本当にきれいな場所でした。もともとは雫石にあるけんじワールドへ行って、その帰りに足を延ばして三陸海岸を見てみよう!と行ったのでした。<ひぐたくも私も初めてでした。

海では泳ぎたくない!とずっと言っていたひぐもも&ひぐあやですが、浄土が浜のきれいな海を見て、来年の夏休みはココで泳ぎたい!!となり、来年はココに遊びにこようね♪と約束していたのでした。

・・・・・・・・・・・
テレビから流れてくる地名。ここもあそこも車で通った場所。津波があんなところまで?!信じられませんでした。あの地震の威力をさらに感じることとなりました。

1日でも早い復興を祈らずにはいられません。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-06-05 23:18 | いろいろと

衣替え

6月ももう4日目。早いです(汗)

さてさて、6月といえば衣替え。例年なら夏服へということなんですが...
今年は原発さんのせいで、勝手が違います(泣)

ひぐももは制服ですが、6月以降は私服での通学になりました。
薄手の長袖、長ズボン、で、今まで通り帽子&マスク着用で登校です。
→5月31日までは冬服の制服で登校しており、そのときは思いっきりスカートでしたが...
 お知らせのプリントに思わずツッコミ入れました(笑)

6月に入っても肌寒い日が続いているので今のところは暑い思いをしないで登校しています。

運動会は例年5月に行なっていましたが、2学期に変更となりました。プールは中止です。
子ども達にとってはつまらない夏になりそうです。親としては安心ですが。

ひぐあやの幼稚園も同じような感じ。運動会はもともと2学期開催ですが、プールは中止。
外遊びの時間は1日30分。長靴着用で遊んでます。
外遊びから教室に戻るときはうがい&手洗いに加えて顔も洗っています。

それにしても
[PR]

by tomotakumomo | 2011-06-04 02:51 | いろいろと

寅子先生が来ます!

「被災地 福島・仙台・盛岡のみなさん!私は会いに行く!」とのことで
由井寅子先生が4月1日に来県するそうです。ご都合がつく方はぜひ!!

地震があった日は、ちょうどレメディを家に忘れてしまい、ひぐももとひぐあやをとりあず仕事先に連れて来たときに何もあげることができなくてなんでこんな日にと思いました。ひぐももはもうおびえてしまって丸くなっていました。帰宅後すぐに恐怖、不安を取り除くためにアコナイト、アーセニカム、オピュウムをあげるとすぐに眠ってしまい、起きたあとはすっきり!おびえて丸くなっていたひぐももはもういませんでした。

原発の事故後も対応するレメディを毎日摂っています。そんな中、手持ちのレメディもなくなってきて、物流のこともあったので注文できるか色々調べていたら救援物資としてレメディが届いているとの情報が!!
早速、拠点となっている方に連絡して取りにいったところ、実は以前に育児サークルでお会いしていた方でした!不思議なご縁を感じます。


ホメオパシーについては、昨年色々と報道されて賛否両論あるかと思います。しかし何事も過ぎたるは及ばざるが如し。盲目的になりすぎず、自分の心の声を聞いて付き合うことができればいいのではないかというのが私のスタンスです。
[PR]

by tomotakumomo | 2011-03-30 23:16 | いろいろと

一週間と1日

b0037179_151860.jpg

仕事場の時計…止まったままでした。

気付いていたんですが、「あぁもう、お昼過ぎちゃったな」とか、「まだ3時前なのに随分暗いな」とか、なんだか時間の感覚がなくなっています。

曜日や日にちも意識しないと忘れています(>_<)
[PR]

by tomotakumomo | 2011-03-19 15:01 | いろいろと

おめでとう

ございました...って感じですね。あはは

超お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
年末年始は休みなく(1日は休みでしたが...)、体調もスッキリせず、洗濯機は故障し、なんだか疲れ果ててました(笑)

今日は久々の休みです。が、higumomoの宿題の面倒をみています。<現在、書きぞめ中

いろいろトラからうさぎへ持ち越したこともたくさんありで、、、、、すいません。謝っておきます。苦笑
[PR]

by tomotakumomo | 2011-01-09 12:55 | いろいろと

アヤオニ

b0037179_215569.jpg

ひぐあやが保育所で作った鬼です。

ピンクの鬼はなんだか優しそうです(^O^)
[PR]

by tomotakumomo | 2010-02-03 21:55 | いろいろと

雪の年越し

b0037179_23454045.jpg

ホワイトお正月になるね…とhigumomoが言っていました。

来年も細々と続けてまいります(^_^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

2010年良いお年を〜(*^_^*)
[PR]

by tomotakumomo | 2009-12-31 23:45 | いろいろと

さよならラパン

b0037179_21311334.jpg

5年間、お世話になりました。


リース車だったのですが契約終了となりました。


見切りが良くて運転しやすく&可愛いデザインでお気に入りだっただけに残念です(ノ_<。)
[PR]

by tomotakumomo | 2009-05-30 21:31 | いろいろと

到着♪

b0037179_2083435.jpg

b0037179_2083444.jpg

う~む…ブログサーバが渋滞していたようでアップされていなかった...orz
☆☆☆☆☆

先ほど到着しました。これから朝ご飯食べます。


二人とも5時頃一度起きて興奮してましたが、到着直前は爆睡(-.-)zzZ
到着と同時にシャキーン!子どもは元気ですね(´A`)
[PR]

by tomotakumomo | 2009-05-04 20:08 | いろいろと