カテゴリ:いろいろと( 86 )

久しぶりにいろいろと

■久しぶりに狸寝入りをしてみた
だいたいいつも9時頃には、ひぐももと一緒に布団に入って眠りにつかせるわけですが、大抵一緒に寝てしまっています(^^; しかし、今日は睡魔が襲って来なかったので<だからblogも書けているわけで(笑)狸寝入りをしてひぐももを観察することに。
いつも寝入るまでのパターンはだいたい決まっていて。
(1)布団に入った後に、ひぐもものお腹に手をあてて「今日も一日元気でありがとうございました。明日も一日元気でよろしくお願いします。おやすみなさい」をいう。<これは、ひぐももが生まれて1ヶ月過ぎくらいからずっとやっていたんだけど、こっちに引っ越してからは全然していなかった、というより忘れていた感じ。けど、今年に入ってからかな?突然ひぐももが「げんきでありがとうして」と言ったので、それからまた復活。結構覚えているものなんだとちびっと感動をしたものです。今は一緒に言ってます。
(2)本を読む
絵本だったり幼児向け雑誌だったり。2冊くらい。たまに私が読んでいる本を読めというので、声に出して読むことも。意味はわかっていないと思うけど、きっとお経みたいに聞こえるのか、結構うとうとするまでの時間が早い(笑)
(3)おっぱいと仲良しする〜
もう卒乳して4,5ヶ月経つけど、相変わらずおっぱい星人であることは確か。「おっぱいは飲まないよ」とか言いながら胸に頭を乗せてきます。お腹の音?心臓の音?どっちかわからないけど「ママの音がするぅ」とか言ってます。
で、通常はそれでだんだんまどろんで寝に入るわけです。今日は、(2)をそこそこに私が狸寝入りをしたせいなのか、保育所でお昼寝をたくさんしたせいなのかわかりませんが、(3)の途中で、いちごのうたを即興で歌い<いちご、いちご、いちご、いちごじゃむ〜って節をつけてうたってました(笑)、その後、食パンマン様の歌をうたい<最近のお気に入りらしい なぜか突然「ぼくは日本代表の...」と言って(笑)まどろんで寝ていきました。こどもは不思議です。

■日本チャチャチャ
ひぐももはサッカー日本代表のことをこう言う。お腹のなかにいるときから観戦しているせいなのか、今朝も突然「オーオーオー」と応援をし始めて、勝手に脳内ゴールが炸裂して「ヤッタぁ」とか言ってとにかくハイテンションだった。この間の北朝鮮戦では、前半真剣に観ていて、後半日本代表のふがいなさに周りの怒声(^^;が多くなったら寝てしまった。<翌日、日本チャチャチャこわかったねと言っていたのは、このせいかと思う。 大黒のゴールで場内が喜びに湧いているときに起きたのだけど、その時は「たのしかったね。かったね」とずっと言っていた。こどもってその場の真剣さというか空気というか敏感につかむんですね。そういえば、代表の試合では、自分達が観戦できなくて困ったことはないんですよね。でも、ベルマーレの試合のときは...前半終わったら「もう帰ろう」とか(^^; ずっと動き回っていて観れないとかたくさんあります(T_T) でも、今朝も「べーるまーれ」とベルマーレの応援も忘れずにして、またいきたいと言っておりました。<ホッ あぁ、ベルマーレワンダーランド今度の日曜日開催らしい...さすがに行けないです。しょんぼり。

■指輪ですよ
フロド様ですよ。いやっ、ホントの勇者(功労者?)はサムですね(笑)。指輪物語 王の帰還のSEE版のDVD、細切れではありますがやっと観れました。いやっ、本編だけですけどね。また頭の中であの曲がぐるぐる回っています(^^; 劇場公開時より50分だっけか?追加シーンありのものです。夕飯食べながら観てたりしてたんで、ついひぐももに「悪い子はゴラムになっちゃうよ」とか言ってみたんですが、あまり効果はなかったようで。「ももちゃんはアンパンマンッ」と言われてしまいましたよ。あぁ特典DVDを全部観終わるのはいつになるかしらん。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-02-19 00:43 | いろいろと

ありゃりゃ

気が付けば、2005年も1ヶ月が過ぎてしまいましたね(^^;;;;;
今さらながらですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

何だか、バタバタと毎日が過ぎています...これだとあっという間にまた年末になっていそうですよ<ほんとかよっ
書くネタはいろいろとあるんですが、PC向かうより寝ることが先決!みたいな(笑)
とりあえず、元気にしてますんで。>お知り合いの皆様、ご心配なく。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-02-01 14:10 | いろいろと

ベッキャム(^^;

スペインのレアル・マドリードにいるベッカム。そうイングランド代表のディビット・ベッカム。サッカーしている時は好きなんですけど、CMとか出てても別に〜って感じで、だいたいしゃべり声がちょっと苦手っていうか、そんな感じなんです。いやっ、なぜ急にベッカムの話かっていうと実は昨日の朝見た夢の話なんです。


おこたに座っている私の横になぜかベッカムが座っている。どうやら、日本で行う試合のために来日していてホームステイしているらしい<そんなばかなっ。家族みんな(というイメージ)で楽しく談笑中。写真を撮らないとね、なんて話していてカメラを探していたりする家族もいる。隣同士に座っている私とベッカムもなんかいろいろ話していて、「明日の試合は後半からおもしろくなるから」とか言われて、「あぁ、明日は日本代表と世界選抜の試合だったなぁ」<日米野球の影響?とか「後半からベッカムが出場するんだ」とか納得している自分がいました。
で、笑っちゃうのが結構二人話しているのがいいムード(爆)だったらしく、後から家族に「ベッカムは外国人で口説き慣れているんだから、気をつけなくちゃ駄目よ」みたいなことを言われました(笑)

場面変わって次の日。試合を観戦するために並んでいるんだけど、なぜかベッカムが急病になって、病院?に来てくださいとの伝言が。で、これまたなぜか試合自体がキャンセルになったのか今まで並んでいた人達も一斉に移動をすることになって、私も病院に行かないといけないのにと焦っていたら、このトラックに乗ってください!

って言われたところで目が覚めました。
サッカーしているベッカムなんてこれっぽっちも出てこなかったんだけど、メロメロ?ドキドキ?で目が覚めたような気がします(笑)恐るべしベッキャム!ちなみにヴィクトリア夫人はこれっぽっちとも出てきませんでした(^^;
しかし、いったいなんだったんでしょうね?この夢。なんか妙に覚えていたので書いてみました。

=======
昨日、山形までそばを食べに行ってきました。おいしかった(*^^*)
[PR]

by tomotakumomo | 2004-11-08 03:52 | いろいろと

まつしまや ああまつしまや まつしまや

松尾芭蕉の歌で有名な松島へ行ってきました。b0037179_2357399.jpg日本三景の一つですよ。他の二つは何だっけ?と行きの車の中でひぐたくと話していたんだけど思い出せず(^^; ちょいと調べてみると...「広島の宮島」と「京都の天橋立」でした。おぉー、今日で二つ目制覇?です。宮島は高校の修学旅行で行きました。あとは京都ですね。いつか行きたいものです。

9日は誕生日だったわけですが、結局台風で雨もひどくどこへも出かけずだったので、ブーたれていたら連れていってくれました(笑)。お昼は、ネットで調べて良さそげだったお店へ。正解!松島海岸駅近辺から少し離れている所にあるのだけど、それがまた逆に静かにお食事ができてGOOD!おすすめ!といいつつ、ひぐももがハイテンションだったので他のお客さまには申し訳ないことをしました(^^;

昼食後は遊覧船に乗ってぐるっと1周。そして仙台でお買い物コースという久しぶりに遊びました!ありがとうございました!
[PR]

by tomotakumomo | 2004-10-11 23:59 | いろいろと

365歩のマーチにイマジン

何ですか?この不釣り合いなタイトルは?と思われたあなた!チッチッチッ、関連あるんですよぉ(笑)。水前寺清子にジョン・レノン。お二人とも今日10月9日がお誕生日なんですよぉ。なんでこんなこと知っているかってーと、私も同じ誕生日だからですよぉ。まぁ今日は台風来るみたいだし、誕生日なんですけどね家で大人しくしてようと思います...つまらんのぉ<本音。

あっ、携帯からもちゃんと書き込めましたね!よかった、よかった(^^)携帯マークかわいいし♪あっ、写真は送れるのかなぁ。今度実験してみよう。無理かな?その前にヘルプ読めよってか。

それにしてもこのブログ、早く過去の日付け指定も反映できるといいのになぁ。8日のネタ(笑)を書こうと思ったら、ちょうど12時。9日だよ。とりあえず、もう1個の日記に書き込んだけど、できれば早く統合したいからなぁ。こっちメインでがんばってその日のことはその日のうちに書くようにします。
[PR]

by tomotakumomo | 2004-10-09 00:59 | いろいろと

Blogに挑戦?!

っていうほど大げさなことではないんだけど多分(^^;Blog始めてみました。
そのうちに元々やっている日記と統合します...まぁそのうちっていうのはかなり怪しい言葉なのですが(汗)元々の日記もほとんど更新できてないんですから(滝汗)
[PR]

by tomotakumomo | 2004-10-03 18:31 | いろいろと