カテゴリ:マンガ( 26 )

そして本誌では

どうなっちゃうんでしょうね?ユンロンと。って違ぁーう!
コミックス派になろうと思うのですが、他の連載も気になったりしてついつい購入してしまうKiss本誌(^^; 今回は連動企画もあったもんで<当然ハブ狙い 発売日にきっちり購入しちゃいました...

それにしても力入ってますね
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-26 01:12 | マンガ

予約完了

はぁ〜なんとかできました(^^;
来月発売の16巻限定版はマングースシャーペン付きだそうで(^^)しかし楽天やamazonはすでに売り切れ(泣)<今回は受注生産ではないとのこと 7&Yで25日解禁との噂を聞きつけ無事予約できました◎

このオタク体質っつーかコレクト体質なんとかしたいけど<ホントか(笑)
もう無理ですかね〜。これでもだいぶ縮小傾向なんですが、スッパリ辞めることができないなぁ。意志が弱いと言われればその通りなんですがね(^^;

先日CSをザッピングしていたら、スマイリー菊地がオタクのお宅訪問する番組をやっていました。要所要所でスマイリーのオタク格言のようなものが出てくるんだけど、正直笑えなかった(注:寒いというイミではなく、あてはまるというかわかり過ぎてorz)...「オタクのお宅は店のよう」とか。<他にもあったけど忘れた(^^; なんかそのまま見続けてはいけないような気がしてチャンネルはそのままになりませんでした。で、そのチャンネルは多分「MONDO21」。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-09-25 00:47 | マンガ

ちあのだバトン

菜種さんより、ちあのだバトンを受け取りました〜。<かなりの周回遅れ(^^;菜種さんスミマセン

10月からはドラマもスタート(月9)だし、アニメにもなるしですごいですね。またいつものガセだと思っていたらホントだった(笑)千秋は玉木宏さん、のだめは上野樹里さんだそうです。とりあえずの希望として、玉木さんの髪の毛は黒く、上野さんの髪の毛は茶髪にしてもらいたいですな。まぁ日本編のみのドラマ化だし(パリ編に影響なしとのことでホッ)マンガとは別モノだしという方向で楽しく見たいなと思っています<月9ドラマを見るのなんて何年ぶり?っていうか日本のドラマ自体ここ数年まともに見てないかも...あっ『救命病棟24時』はめずらしく見てたな。
で、一番気になることはマングースグッズが発売されるのかということ<それかいっ!

「ちあのだ」知っているかい?
[PR]

by tomotakumomo | 2006-08-19 23:33 | マンガ

観てきたであります!

昨日より公開している超劇場版ケロロ軍曹(同時上映:まじめにふまじめかいけつゾロリ)を観てきました♪

いつも行っている近場のシネコンでは上映しないので(^^; 車で1時間程の映画館へ。シネコンとは違う昔ながらの映画館で初めての所でもあったし少々戸惑ってしまった(笑)初回上映の時間の1時間前に到着したけど、かなりの行列。<前売り買っておいて正解!
ケロロって大人気?!と思ったら、片方はドラえもん(これは上映館自体が別棟だった)で、同じ上映館の行列はワンピースでした(爆) しかし、ケロロ軍曹もなかなかの人気ですぐに満席になり立ち見の家族連れも出ていました。上映開始まで時間があるので、パンフレットを購入しようと思ったら...売り切れの文字が!!はぁ?昨日初日ですよ?本日2日目ですよ?しかも次回入荷予定日は未定... ゾロリのパンフレットは山ほどあるのに、この差は何?orz

higumomoも大満足!!
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-12 23:46 | マンガ

久々に早売りGetしました!

何って「Kiss」の早売りです。
ってことは、ハイ!「のだめ」です(笑)いやぁ〜今回は祭りになりそうですよ♪

それと私的に嬉しかったのは「タケコさんの恋人21」<もうタケコさんとしーちゃんは夫婦になったけど)でスリング(抱っこ布のことです)が登場してたこと。マンガにまで登場とは裾野が広がっているのですね♪

久々(^^;のだめ...感想?
[PR]

by tomotakumomo | 2006-01-24 21:38 | マンガ

しっ知らなかった...orz

いったい何を知らなかったかっつーとですね。かねてより希望していた『のだめカンタービレ』の限定コミックス<要はおまけ(しおり&マングースバインダー)付き(笑)の発売のことです。いやっ、14巻が今月発売というのは知っていたのですが、本屋にだって行っていたのにそんな限定なんて告知はあったけ?前号のKissに載っていたっけ? というくらい何も知らず。デジタルデバイドを痛感しましたよ(笑)

↓にも書いた通り、10日ぶりにPC(&ネット)を触った私。久しぶりにサイトめぐりをしてこの事実を知ったわけなのであります!<菜種さん、ありがとう♪
そこからは速攻いろいろなショッピングサイトを廻って、なんとかゲット(ぜぇーはぁーぜぇーはぁー) やっぱりねぇ、マングースTシャツコレクターとしては、この辺りも抜かりなくしておかないとダメですよね?よね?ちなみに15巻(6月発売)はマングースのぬいぐるみ付きとのこと。こちらも予約完了であります!

えぇ、わかる人はわかると思いますが、すっかりのだめとケロロに侵略されているであります!っつーか、のだめはプリごろ太オタク、ケロロはガンダムオタク。オタクはオタクに通じるものがやはりあるのでしょうか???そいえば今日の日経新聞にオタクが消費を支えるみたいな記事が載ってましたね。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-01-10 22:58 | マンガ

マングースTシャツコレクター

b0037179_1732860.jpg

って名乗ってもよいですか?


クリスマス発表会から帰ってきて、ふと郵便受けを見るとなにやらデカイ郵便物が。見てみると差出人は「講談社KISS編集部」。実は今回で三枚目。Tシャツに応募する人って少ないの?謎なり。

まだどれも一度も袖を通してないけど、そろそろ着てみますかね(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-22 17:03 | マンガ

のだめ祭りが始まった!

11日にCDブックが発売されたのを皮切りに来月9月はコミック13巻&千秋真一デビューCD、10月にはキャラクターブック発売とこの3ヶ月はのだめ祭り開催中らしいデス。

11日は出先で早速本屋へ駆け込み購入しようとしたら売り場に全然なし。えっ?もう売り切れ????まさかさすがにそれはないだろうと(午前中だったし)レジにいた店員さんに聞いてみると<ちょっと恥ずかしかった(^^;  あぁ、とすぐわかってレジの奥から持って来てくれました。あの感じだともうすでに何人かに聞かれたに違いない(笑)

初回特典のキャラクターしおりは黒木君でした。ミルヒー狙っていたんだけどな。<オタク体質なので"超レア"という言葉に弱いのです←バカ(笑)

で、本誌の感想2号分
[PR]

by tomotakumomo | 2005-08-13 01:53 | マンガ

のだめじゃなかった…

b0037179_2036453.jpgけど、やっぱり嬉しいo(^-^)o

Kissのはみだしコラムじゃなくて、読者からキス to Kissの採用プレゼント、図書カード♪ふふふ、のだめだったらいいなぁ〜と思ってたけど。そこまでの運はナカッタ(笑)

でも君ペも好きです(*∧∧*)
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-10 20:36 | マンガ

またもや

さわやかにKiss発売日を忘れていたhigutomoです(^^;

のだめの感想の前に......
よしまさこ先生!ご病気からの復活お待ちしております!どうぞ無理せずお大事になさってください。
よし先生のマンガは確かデビュー当時から読んでいて『BooBoo』が好きでした。またKissでよし先生の作品が読めるぅぅぅぅと感激したんです。

LESSON75の感想デス♪
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-10 11:59 | マンガ