<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

母娘上京物語その2

上京2日目。さて今日から1泊2日で東京ディズニーリゾート(TDR)だっ!アンバサダーへお泊まりッス!<この日のためにがんばって働いたさ〜(笑)
昨夜は予定より少し遅めに一緒にTDRへ行く友人宅へ到着。雨がね〜。天気予報では夕方には上がるといっていたのにさっ。higumomoが爆睡していたこともあってまたもやタクシーを使う<かなりテンションあがって贅沢してました(^^;

で、今朝も雨は上がったかと思うと降ってきてという状態。日頃の行いがボーダーラインなのかね?私達ってなんていうことをつぶやきながらバスでDRへ向かう母娘2組なのでした。

1日目はシーでございます♪
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-31 22:59 | higumomo

母娘上京物語その1

b0037179_22443568.jpgうひっ♪今日から遊び三昧!明日、明後日とディズニーリゾートへ行くのだけど朝一番に到着するにはこちらからでは絶対に間に合わないので友人宅へ前後泊させてもらうことに。夕方の約束なのでその前に母親学級友達仲間と久々に会うことにしたのでした。天気予報が微妙にずれて雨の中だったけど、個室があるファミレスに5組の親子が集合っす!

みんな大きくなってますよ♪
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-30 21:54 | higumomo

おっ!おまけ付き♪

今回は12巻発売があったせいなのか、発売までが短く感じましたよ。っていうか、すっかり忘れてたし(^^; 仕事で本陳列しているときに、そーいえばと思い出し並べる前に慌ててお取り置き(爆)仕事終了後、帰宅途中にパラパラとめくってみると(大人げない(^^;)なんと!おまけ(=付録)付き!<こういうの流行っているんですかね?以前、ジャンプでもBLEACH(ブリーチ)のカバーが付いていたことがありました。

あっ、『Girlie』Vol.06も発売されてるんだっけ。この辺で売っているのか?マンガの特集らしいのですが、今またマンガブーム?いやそういうレベルではもうないのか。STUDIO VOICEの6月号も『最終コミックリスト200』っていう特集が組まれていて"00年代マンガ"のすべて!!と書いてあった。もちろん『のだめカンタービレ』もリストに入ってましたよ。音楽マンガのカテゴリで。簡単な書評?が書いてあるんだけど、そーかそーか芸人だもんねと納得。4日間頭洗わないヒロインだけどカワイイもん。って書いてあった(笑)。のだめ以外は『俺と悪魔のブルース』、『マエストロ』、『BECK』。どれも読んだことナシ(^^;

LESSON73 ワンピがかわいいぞ♪
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-28 06:41 | マンガ

ジーコさん、かわいそうねぇ〜

また負けた...orz

まぁ予選で勝ってくれればね。今回負けたって、最下位だってチャラになるからいいんですけどね、いや本当に大丈夫でしょうか...ね?否!切り替え!切り替え!応援する方もドイツ行きを信じねば!

あっ、今回もテレビ観戦です(笑)先日のペルー戦の後、周りの人達からずいぶんと行ったの?と聞かれました(笑)

なぜかジーコをさん付けで呼ぶhigumomoです。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-28 04:34 | サッカー

アンパンマン号発進!

b0037179_23135024.jpg
昼間、ひぐももが「ももちゃんもアンパンマン号食べたぁい〜」とずっと叫んでいた。
アンパンマンテラスで売っているお弁当のことだと思っていたら、違った。higutakuと一緒に見ていたHPにあるお弁当に目が釘付け!っていうか、私も釘付け(爆)世の中にはホントなんでも上手に作ってしまう方がいらっしゃるんですね〜。感動もののお弁当の数々。自分が食べたいくらい。

もうそれはそれは「食べたい〜」と叫ぶので、夕ご飯はアンパンマン号にしようね、と約束。で、レシピではメンチカツだったのだけど、夕飯ということもあってハンバーグに。せっかくなのでお皿ではなくお弁当箱にご飯を入れてハンバーグアンパンマン号を完成させてみた。ふぅ〜。ちなみに四角い物体は、アンパンマンの絵柄が入った高野豆腐。買い物先で偶然見つけたので、アンパンマン号に乗せて?みました(笑)

すっげー喜んでくれたのでよかったのだが、なぜかハンバーグだけは食べなかった。なぜ?

*****
すっかりチケットを取るの忘れていて、今日はテレビ観戦。負けちゃったね...。バーレーン戦大丈夫か?!
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-22 23:13

なわけねーだろ!!

ムッシュー長田のポーズ付きでお願いします。<12巻P108参照

のだめコミックス最新刊。まぁ詳細は省きますが、発売日当日手に入るように注文しておいたわけですよ。「のだめカンタービレ12巻←5月13日発売最新刊です」みたいな感じでお願いしていたんですよ。えっと、1巻2巻がきてました。<これマジ実話です

おっ!またプレゼント企画が!
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-20 02:48 | マンガ

必殺技炸裂!

『のだめと千秋の爆笑コメディ』
この看板にいつわりナシ!ですね。爆笑"ラブ"コメディではないんですよ...<ちょっと寂しい気持ちもあるらしい(^^:

LESSON72の感想など→ 一度寝かせてみました(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-12 07:36 | マンガ

ムキャー♪

b0037179_23121465.jpg
あっ、あ、あ、あ、あ、当たりましたよ!?何をって、のだめのマングースTシャツデスよ!!

b0037179_23121462.jpg仕事から帰ってきたときに郵便受けをチェックしたら、大きな封筒が!宛名は私宛。差出し人は講談社Kiss編集部!!!!!!そしてこのやわやわとした感触!速攻開けましたよ(笑)

Tシャツ伝説
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-06 23:12 | マンガ

黄金週間7日目

今日はこどもの日っていうことで、公園へ。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-06 23:06 | higumomo

黄金週間6日目

だらだらDay...1日遊ぶと次の日は大人しくしているという。思いっきり歳を感じる今日この頃(^^;
[PR]

by tomotakumomo | 2005-05-06 23:05 | いろいろと