<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミュージカル・バトン

菜種さんから音楽バトンなるものが廻ってきました。他のサイト様で見かけていて、その存在は知っていたのですがっ!まさか、自分のところへ来るとは夢にも思っておりませんでしたデス。かなりのショーゲキ!<って大げさ。

音楽に関しては強いこだわりもなく(^^;耳心地?聴き心地の良さがPointなhigutomoでございます。お暇な方&ご興味のある方はよろしかったらどうぞ〜♪

こんなバトンですが
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-18 18:20 | いろいろと

ハワイに行ってきた?!

えぇ、ハワイですともっ!日本のハワイ!ハワイアンズに行ってきました(笑)

前日アンパンマンの浮き輪を買ってもらったhigumomoはそりゃもう大はしゃぎ。<先週、higutakuとプールに行った時に浮き輪を持っていないhigumomoは周りの子供達が浮き輪を持っているのを見てとってもうらやましそうな様子だったらしい。
昼寝も忘れてずっとプールでプカプカ、チャプチャプ、スイスイ。このスタミナは一体どこから?トータルで5、6時間はプールに入っていたかと。

higumomo的練習法で、午後には浮き輪をしたまま余裕で前に進めるようになったhigumomo。流れるプールはさらに早く進めるのでお気に入りらしく、何周かしたあとに宣言しました。


「一人で行くから、パパもママも来ないで」と。


そりゃ、一人でどうぞと言いたいところだけど、やはりもしものことを考えると足もつかないし一人でいかせるわけにもいかず。5メートルくらい離れてつけていくことに。しかし、尾行失敗...orz コーナーの部分で見つかってしまった。そうしたら、いきなり泣き叫び始めて(^^; 一人だったから泣いたわけではもちろんなく、付いてきたことに腹を立てて泣いたんです。ちょっ、ちょっと、ちょっと事情を知らない周りの人達は反対だと思っているよぉー。放置して一人にしたから泣いたと思っているよ、絶対に(泣)

怒り泣きながらhigumomoは言いました。

「パパのところへ戻って!」と。

しかも今来たところを戻って帰れと。流れるプールですよ?ここは。


なんとか、見つからないようにプールサイドへ登って、先回りしてhigutakuのところへ行き事情を説明。もう1周したらhigumomoをピックアップしてもらうことに。
私は今度は慎重に尾行を開始。10メートルくらい離れてついて行く。人が多くて時折見失いながらも尾行(笑)higumomoはというと、めちゃくちゃ一人で楽しんでいる!で、無事に1周したところで合流。higumomoは一人で泳げた?ことに大満足の様子で誇らしげな顔をしていました。ホント見つからなくて良かったです。

higumomo的水泳練習法
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-17 23:18 | higumomo

ダークサイドに

b0037179_21332478.jpg
higumomoがダースベーダーに!?

↓に書いてますけど、SW EP6も見たんですけど録画もしておいて次の日あたりにじっくり見ていたんですよ。そうしたらちょうどhigumomoが来た時にダースベーダーが船から降りて歩いているところで。
開口一番

「かっこいぃー!正義の味方だね」


マジレンジャーや仮面ライダー響が最近お気に入りのhigumomoにとって、ダークサイドのベーダー卿も正義のヒーローらしいです。まぁ、ヒーローっていっちゃヒーローなのか?その後もダースベーダーを見たいというhigumomo。すっかりダークサイドに捕われています(笑)以前ケンタのキャンペーンだったかで買ったダースベーダーのボトルフィギアがお気に入りに。そうしたら、higutakuがベーダー卿のマスクを買って来ていました。



「ダースベーダーは恐い顔しているけど

 ホントはやさしいんだよ。

 だからシール貼っても平気だよ」

いつのまにか映画のパンフレットにアンパンマンのシールを貼られてしまい、カッコ良さが台無し、とつぶやいていたらいきなり言われたんです。

な、何〜?三歳でそこまでわかるわけぇ?と思っていたら、higutakuの刷り込みでした。しかも「ママと同じで」とか付け加えてるし...余計なことを教えるなっつーの(怒)

刷り込まれなくても、ダースベーダーがお気に入りには変わらないhigumomoです。

*****
EP3観て、謎は解けたけど。チューバッカとソロがどうやって知り合ったのかすごく気になっています。
それから、EP6の特別編初めて見てビックリしました。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-16 21:33 | higumomo

SW Day

b0037179_17462450.jpg

観てきました。そして今夜はEP6。見なくっちゃ。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-13 17:46 | いろいろと

のだめじゃなかった…

b0037179_2036453.jpgけど、やっぱり嬉しいo(^-^)o

Kissのはみだしコラムじゃなくて、読者からキス to Kissの採用プレゼント、図書カード♪ふふふ、のだめだったらいいなぁ〜と思ってたけど。そこまでの運はナカッタ(笑)

でも君ペも好きです(*∧∧*)
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-10 20:36 | マンガ

またもや

さわやかにKiss発売日を忘れていたhigutomoです(^^;

のだめの感想の前に......
よしまさこ先生!ご病気からの復活お待ちしております!どうぞ無理せずお大事になさってください。
よし先生のマンガは確かデビュー当時から読んでいて『BooBoo』が好きでした。またKissでよし先生の作品が読めるぅぅぅぅと感激したんです。

LESSON75の感想デス♪
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-10 11:59 | マンガ

ムシバキンマンじゃなかった...

数日前からhigumomoがムシバキンマンがいるぅ〜と歯磨きを何度もしていた。虫歯はないはずなので、歯が生えるのでムズムズしているのかな?と思っていたら......違いました。

保育所から、足にブツブツ発疹があるので手足口病かも?ということでお迎えの連絡。その後、病院へ行って診察。ハイ!正解!手足口病でした。保育所で流行っているらしい。発疹のかゆみはないようだけど、口の中の発疹は痛いらしい。それがムシバキンマンの正体でした。ヒドイと食事もほとんどできないらしいんだけど、そこまではひどくなく一安心。

元気なら保育所へ行ってもいいと言われたけど、微熱もあり、やはり感染症なので今週はお休みしたhigumomoなのでした。<ハハは大変だったけどな


愚民ちょうだい」
「はぁ???」
higumomoが言うので何かと思ったら、薬のことでした。
今回もらった薬の容器にはムーミンの絵が書いてありました。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-10 11:01 | higumomo

だって似てたんです

b0037179_20153124.jpg
夕ご飯時、higumomoが服が汚れたぁと大騒ぎしてTシャツ脱いでいました。



Tシャツ脱いだその姿は、まるで... 長州 小力

声に出したそのつぶやきを耳にしたhigutakuは思わず口の中のご飯を吹き出しそうになりましたとさ。



higumomoが大きくなってコレ見たら怒るかな?(笑)
関係ないけど、私は藤波辰己が好きでした。長州力のライバルでしたね(よね?)
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-04 20:15 | higumomo

今日から7月

今年も残り半年となりました。はやっ。
水曜日にいろいろと締め切りがあるもの-----例えば、児童手当の現況報告書提出とか<これ出さないと児童手当がもらえなくなる-----をして、完璧!と思っていたら。一つ、大事なものを忘れていました。

菜種さんに感謝です。ありがとうございます♪

忘れていたものとは...
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-01 16:48 | いろいろと