<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

で、現実逃避ですよ(笑)

12月当初の予定では、今頃のんびり茶をすすりながらのんびりテレビでも見てというはずだったのですが。まぁ、そんな上手い具合にいくわけがありません!(きっぱり)

ナンダカンダで忙しく慌ただしく12月も過ぎていき、気が付けば大晦日...orz
なぁんにもおわっちょりませんですよ(遠い目) 年賀状が元旦到着しなくて申し訳ありませんm(_ _)m 先にお詫びしておきます、ハイ。

天気予報の通り、今朝起きたら30センチ近く雪が積もっていました。今年はホント雪が多いです。前回降った雪が融ける間もなく次の雪。年が明ける前にこんなに降ることは珍しいらしい。今日は朝から仕事で車を出すために雪かき作業でした。<日常生活に雪かきという作業が組み込まれるわけですが、雪国のみなさんの大変さが身に染みる今日この頃です。お年寄りしかいない家などは大変だよなぁとしみじみ思います。フリーターやヒッキーの皆さんがボランティアするなんてシステムは作れないものなんですかねぇ、なんて思ってみたり。

現実逃避で脈絡もなくつらつら書いてしまいました(^^;

最後になりましたが
今年一年ブログを見に来てくださって、どうもありがとうございました!また来年もどうぞお暇なときに覗きに来てくださいませm(_ _)mよろしくお願いいたします。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-31 10:06 | いろいろと

おいしかった(*^^*)

昨日は1日早かったけど、じーじが打ったお蕎麦をみんなでいただいた。お蕎麦の香りが口いっぱいに広がって...しあわせぇぇぇええって感じでございました(^^)やっぱり打ち立ては最高ですな。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-31 09:49 | いろいろと

クリスマス

b0037179_1525634.jpg今年は商工会の皆さんがサンタになってプレゼントを届けてくれるという粋なイベントがあって申し込んでいた。プレゼントは事前に用意しておくのだけど、前にもちらっと書いたけど今年はケロロ軍曹セット。

予定より少し早めにサンタが到着したものの、しっかりとサンタさんと写真を撮って&プレゼントをもらって、超ご満悦なひぐももなのでした。<じーじとばーばからはかねてよりリクエストしていた『アンパンマンのお料理ショー』をプレゼントしてもらって、さらに超×100ご満悦となっています。

早速、帽子&Tシャツを身に付けるひぐもも。でもケロロというよりアホな三蔵法師っぽい(^^;
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-24 20:02 | higumomo

マングースTシャツコレクター

b0037179_1732860.jpg

って名乗ってもよいですか?


クリスマス発表会から帰ってきて、ふと郵便受けを見るとなにやらデカイ郵便物が。見てみると差出人は「講談社KISS編集部」。実は今回で三枚目。Tシャツに応募する人って少ないの?謎なり。

まだどれも一度も袖を通してないけど、そろそろ着てみますかね(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-22 17:03 | マンガ

クリスマス発表会♪

b0037179_16475610.jpg

b0037179_16475620.jpg

今日は保育所のクリスマス発表会。一昨日は熱はないものの咳がひどくて昨日は今日に備えて休んで小児科へ。そのかいあってか、咳もなんとか治まり、ヒグタク、ばぁばと共に保育所へ。

今年は「マジレンジャー」のお遊戯とオペレッタ「ドロンコだいすき」、それと「おわりのことば」がヒグモモのクラスの担当でした。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-22 16:47 | higumomo

楽しみo(^-^)o

ドイツW杯組合せ決まりましたね!

日本はF組
6月12日:オーストラリア
6月18日:クロアチア
6月22日:ブラジル

なかなかに楽しめそうです(^O^)
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-10 06:46 | サッカー

ウメ子

にハマった。<9:00より放映していたドラマ@深キョン主演
いや、私ではなくhigumomoが(笑)

テレビがついていて消そうと思ったら、すでに『ウメ子』が始まっていた。「寝るよ〜」と声をかけても「これを見てから!」と強く拒否される始末...orz

何がそんなにツボだったんでしょう?やっぱ同年代(幼稚園時代のシーンが多かった)の子がロビンフッドの格好していたのが?サーカスシーン?(ウメ子の両親はサーカス団所属) んー、わからん。

私はドラマを途中から見るのをやめて(=higumomoを寝かせるのをあきらめて)、ひたすらネットでhigumomoのクリスマスプレゼントを物色していたのでありました(笑)すっかり遅寝だ。


ちなみにクリスマスプレゼントは「ケロロ軍曹」系でまとめる方向。<オタク道まっしぐらか?じーじとばーばには「アンパンマンのお料理セット」をリクエストしていた。
でもhigumomoホントケロロにハマってます。ケロロのどこが好きかを聞いてみると「足!」と答えます(いつ聞いても同じ答え!)「ガンプラ」もよくわかってないのに普通に言っているし(笑)この間はガンダムの写真を見て「ケロロ君の好きなガンプラだ〜」と言っていました。ガンダムとガンプラ(=ガンダムのプラモデル)の違いはわかっていない模様。

*ケロロ軍曹で何故ガンダム?という方はどうぞ
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-05 23:13 | higumomo

雪です...

昨日の朝からチラホラ降り始めて、初雪だしそんなに降らないだろうと思っていたら...
<山の上の方は今までも少し降っていたんだけど、町に降ったのは今シーズン初。
結構、降ってくれました(^^; 高速も一時通行止めになったらしい。今朝起きたら積雪10センチくらい?でした。


車のタイヤもそろそろスタッドレスに替えないとなんて話していた矢先です。昨日は車で仕事に行って夕方にはかなりいい感じで降っていました。まぁ、降り始めだし凍っていなければ平気だなと思い、そのまま運転して帰宅。

うん、でもよく考えるとこれ↑ってスゴイ進歩?
首都圏で積雪10センチって言ったら、もう電車は遅延するは、仕事&学校も早めに終了、なんて当たり前の世界ですわ(笑)。車の運転なんてもってのほか!ってゆーか、運転しようなんて思わないし(笑)そんな生活を何十年もしていたのに1年でこの変わり様!自分でも少しビックリデス(爆)
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-04 23:18 | いろいろと

な、なんとか

合格できたようです。ほっ。

10月の大事な用事の一つがアロマの試験なのでした。当初は9月の始めだったのですが、スクール側の都合で10月末に延期になり...まぁ、その間コツコツとですね勉強できていれば何の焦りもなかったわけですが、まぁそこはねぇ(^^;という状況でして。

試験は、解剖生理学とアロマセラピー概論にトリートメントの実技の3科目。朝から夕方まで1日かけての試験でした。終了した後、答えあわせをする気にもなれず<激しく落ち込むことが予想されたので(^^; おまけに『あと1点!足りなかったのよ。惜しかったわね。再試験ね』なんて夢までみてしまい...気分はブルー。しかも結果は、約1ヶ月後に郵送でとのことで、もんもんとした日々を過ごしていました。

先日の土曜日に郵便受けを見てみると...スクールから1通の封筒が!恐る恐る開封して<小心者(笑) 安堵です。でもここからがスタートっす。勉強したことを忘れないようにしなくては!<かなり危険(^^;
[PR]

by tomotakumomo | 2005-12-01 23:08 | 癒し