<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

higumomo語録

将来の話のネタに忘れないうちに書いておこう<備忘録(笑)


わからないものですね、人生って
これはケロロ軍曹が言っていた言葉ですが、ツボにハマったようです。しかも何度も言うわけではなく、発するタイミングが絶妙。
higutakuとばーば@higutakuママがちょっと深刻な話をしている時にこの言葉をhigumomoが言って場が和んだらしい。&お正月にまた突然言いました<higumomo@年頭のお言葉です(笑)



ママッそんなこと言わないで!
パパだってお仕事がんばっているんだから!

とhigumomoに怒られました...orz<higutakuにちょびっとお小言を言った時の出来事。



パパ、お仕事ひとつにしたらいいじゃない
higutakuが集まりなどでまた出かける時に言います(笑)



おとななんてダイッ嫌い!
じーじのおウチで誰もなかなか一緒にお風呂に入ってくれないことに腹を立てて言ったひとこと。その後「ももちゃん、ひとりで入るから誰もこないでよね!」と言いつつ、ちはるちゃん@叔母に「しょうがないから、一緒に入ろ?ちはるちゃん」と言っていた。
それにしても”しょうがないから”ってどこで覚えたんでしょうか?



ママのおなかには赤ちゃん、ももちゃんのおなかにはケロロ君、パパのおなかには自転車が入っているの
大切なものが入ってるということらしいです。



ももちゃん、大きくなったらケロロ君とアンパンマンとジーコさんとマジイエローになるんだ!
なぜジーコ?ジーコのどの辺が好きなんでしょうか?今度教えてください。

[PR]

by tomotakumomo | 2006-01-24 22:05 | higumomo

久々に早売りGetしました!

何って「Kiss」の早売りです。
ってことは、ハイ!「のだめ」です(笑)いやぁ〜今回は祭りになりそうですよ♪

それと私的に嬉しかったのは「タケコさんの恋人21」<もうタケコさんとしーちゃんは夫婦になったけど)でスリング(抱っこ布のことです)が登場してたこと。マンガにまで登場とは裾野が広がっているのですね♪

久々(^^;のだめ...感想?
[PR]

by tomotakumomo | 2006-01-24 21:38 | マンガ

かなり大きいです...

何が大きいかっていうとですね...おなかです。まぁ、人ひとり入っているんですから当然のことなんですが(笑)あきらかにhigumomoの時より大きい!!

昨日は健診だったのだけど<Babyは順調ですヨ  帰宅後、higumomoの母子手帳を出して腹囲のサイズを比べてみました。うっ、すでにhigumomoが生まれた時より大きくなっている...orz 前回は縦に今回は前に大きくなっていっているようです。まだ予定日まで2ヶ月以上あるのにもっと大きくなるのか?なるよね(^^; 

大きいと目測をあやまることも多くなってきます。昨日もおなかがひっかかってテーブルに置いてあった水の入ったボトルを落としてしまったり、この前はお茶の入ったキャニスターを割ってしまいました。自分の目測の甘さにがっかりしますヨ、本当に。

体重もちょっと増加傾向だし、貧血にもひかかってしまったので(もともと貧血気味なので予想通りなのですが)、残り2ヶ月摂生して過ごさねば! と決意を書いておきます(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-01-18 09:58 | いろいろと

しっ知らなかった...orz

いったい何を知らなかったかっつーとですね。かねてより希望していた『のだめカンタービレ』の限定コミックス<要はおまけ(しおり&マングースバインダー)付き(笑)の発売のことです。いやっ、14巻が今月発売というのは知っていたのですが、本屋にだって行っていたのにそんな限定なんて告知はあったけ?前号のKissに載っていたっけ? というくらい何も知らず。デジタルデバイドを痛感しましたよ(笑)

↓にも書いた通り、10日ぶりにPC(&ネット)を触った私。久しぶりにサイトめぐりをしてこの事実を知ったわけなのであります!<菜種さん、ありがとう♪
そこからは速攻いろいろなショッピングサイトを廻って、なんとかゲット(ぜぇーはぁーぜぇーはぁー) やっぱりねぇ、マングースTシャツコレクターとしては、この辺りも抜かりなくしておかないとダメですよね?よね?ちなみに15巻(6月発売)はマングースのぬいぐるみ付きとのこと。こちらも予約完了であります!

えぇ、わかる人はわかると思いますが、すっかりのだめとケロロに侵略されているであります!っつーか、のだめはプリごろ太オタク、ケロロはガンダムオタク。オタクはオタクに通じるものがやはりあるのでしょうか???そいえば今日の日経新聞にオタクが消費を支えるみたいな記事が載ってましたね。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-01-10 22:58 | マンガ

遅ればせながら...

あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2006年に入って初パソコンです(笑)こんなに触らないのもめずらしいことですが...2日から仕事で、なんだかんだで今日はもう10日ですね。確か年賀状には『ブログ更新がんばります!』なんて書きましたけど...(苦笑)<そういえば、アドレスを書いてなかったなぁ〜<意味無し

今年は家族が増える予定だったり、まぁいろいろと楽しみがいっぱいです。W杯は生観戦したいけど、それは到底無理そうなのでテレビでガマンします。テレビといえば、昨年暮れにスカパーの契約をよくばりパックにしたのですが、見るものたくさんで大変です。ANIMAXとか家族全員でお世話になっている感じです(笑)<ケロロ軍曹の放送がスタートして、念願の第1話がやっと見れました(爆)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-01-10 11:58 | いろいろと