<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歩きましたよ!そしてどんより(^^;

やっぱ、東京に行くと知らず知らずのうちにたくさん歩きますな(笑)<田舎(=車で移動が当たり前)より都会に住んでいる人の方が足腰が強くなる&生活習慣病になりにくいという話は本当だと思います。

昨日は出産予定の助産院へ健診に行って来ました。地元で健診受けている産院からは「34Wには里帰りを勧めているんだけど・・・」なんて言われているんですが、なかなかこの時期(higumomoの保育園関連とか)早めに帰るというのも難しく(^^; 「なんかあったらこっち(地元)で生みますから!」と言ってかわしている私です(笑)

どんよりな気分になったその訳
[PR]

by tomotakumomo | 2006-02-25 11:54 | いろいろと

いろいろ...

■散歩
妊娠中の散歩は、血液循環もよくなるし(=babyに酸素がたくさん供給される)、子宮も暖かくなるし、体重増加抑止にもなっていいのだ。higumomo妊娠中はつわり終了後から徐々に身体を慣らしつつ歩いたものです。電車二駅分なんて当たり前、追い込み(笑)で10キロ以上歩いたりもした(爆)

がっ!今回は時期的に雪は降るし融けないし(一度滑った!)、田舎なので途中でトイレに行きたくなっても駆け込めるところも少ないし、空気は良いのに散歩しにくいのです...orz すっかり車社会の人ですよ。最近になってようやく晴れた日にはhigumomoを保育所へ歩いて連れていっているのですが...風が強い地域なので晴れても断念することも多いのです(おなかが冷たくなってくる)(T_T) 早く暖かくなってくれぇ〜。もう2ヶ月切ったんだから〜。<予定日まで


■サッカー
昨日の代表戦、勝ててよかったですね。と言いつつ、試合よりアディダスのCMの方が面白かった私であります(^^;

今日はベルマーレワンダーランドの日なんだよね〜、行けないけど(泣)
シーズンも来月開幕だし。<柏がJ2ってのもビックリだけど
今年のベルマーレはどうかなぁ〜、最後まできっちり楽しませてほしいけど...今シーズンも何試合か生観戦したいです。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-02-19 07:30 | いろいろと

higumomo画伯?

b0037179_6442796.jpgb0037179_6444694.jpg
ケロロ軍曹の絵、大分さまになってきましたヨ<親バカ(笑)


アンパンマンは今日保育所で書いたもの。お迎えに行ったら先生が「オウチでも描いているんですか?上手に描けるんですねぇ」とかばんから出して見せてくれました。

家でもぬりえやお絵かきしている時は静かでf^_^;かなり集中しているっぽい。最初は単色使いだったのが多色使いになったり、塗りもはみ出さないようになったりとその変遷がおもしろかったり。今はクレヨンや色鉛筆で描いてますが、ホントは絵の具の方が楽しいよね〜と思いつつ、汚れ方が半端じゃなくなりそうなので決心つかない母なのであります(~_~)


*****
画像Upするの忘れてました...orz 2/19Up
[PR]

by tomotakumomo | 2006-02-18 23:44 | higumomo

もきゅうぅ♪

b0037179_2148266.jpg

じゃなくて、お灸。悪いことしたから『お仕置きだべぇ』という訳ではありません。私がしているのを見て、自ら「したい!」と言ったひぐももデス(笑)

直灸ではないけど、やっぱり熱いのでは?という心配は無用でした。大丈夫らしい。

ちなみに妊婦のお灸は子宮を温めたり、冷え防止などの効果があります←灸をすえるツボによって変わります。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-02-08 21:48 | higumomo