<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

生観戦した~い!

サッカー生観戦欠乏症です(笑)


*****
昨日の新月の晩をドキドキしながら過ごしましたが<眠れなかった(笑) まだ出てくる気配はなさそうです。ここまで来たら4月2日以降でよろしくとお願いしている今日この頃です(^O^)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-30 21:20 | サッカー

ケロロと遭遇したであります!

b0037179_222013.jpgb0037179_2220112.jpg行ってきましたアムラックス!渋谷の電力館でもケロロのイベントがあるのだけど着ぐるみケロロは週末のみということで、毎日ケロロが登場するというアムラックスへ(笑)

登場時間が決まっているらしく、アニメ上映やプレステゲームをしたりして時間を潰すこと1時間余り。higumomoも飽きてきて「ケロロ君どこ~?」と言い始めてきたf^_^;とりあえずhigutakuとプレイルームで遊んでいる間に登場時間を確認しに行くと黄緑色の物体が!(笑)急いでhigumomo達を呼びに向かいケロロの元へ。
一目散にケロロに駆け寄るhigumomo(爆)もうめっちゃ嬉しそうな顔してました。

一度お昼を食べにサンシャインに行って、その後アニメイトへも行ってケロログッズをチェック♪自ら買い物カゴを持って物色。すっかりオタクな三歳児でありますf^_^;<ちなみに着ているケロロTシャツはhigumomoが自分でかばんに詰めて、自分で着替えました。立派なオタクです。

最後にもう一度ケロロに会って大満足なhigumomoなのでした。<係りのお姉さんに「また来たね~」と言われてました(-.-;)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-23 22:20 | higumomo

そろそろモードチェンジ

臨月に突入していますが、とくにまだ産まれる気配もなく過ごしております(^^)

なんだか、いろいろなことが溜まっていて<いつものことだけど(^^; おなかが大きい以外は妊娠中での〜んびりっっていう雰囲気ともかけ離れている今日この頃。しかし、そろそろモードチェンジしないとね。今日から里帰り?出産で東京へ行ってきます。>ケロロのイベントがてら、higumomoとhigutakuが送ってくれます。(笑)

*しばらくは、携帯からアップの予定です。コメント返信は戻るまでしばらくできないかなと思います。すみません

実はのんびりしている疑惑発覚!
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-22 09:17 | いろいろと

メガネ来ました♪

今日はメガネの仕上がり日。夕方取りに行って来ました。

行く途中、車の中で寝てしまったhigumomo。お店に着いた時は爆睡中(^^; 本人がいないと微調整もできないので、揺すってさすってなんとか起こして店内に。まだまだ寝ぼけている様子のhigumomoですが、メガネは気に入ったらしい。だんだん覚醒してきて、対応してくれたお店の人にいろいろと話しかけていた。

でも今のメガネってすごい。レンズも傷付きにくいし軽いし薄いし。これならhigumomoも嫌がらずにつけるわけですね。>よく見えるらしい<これ重要!
帰りにショッピングセンターのプレイルームに寄ったけど、いつもと変わらず走り回っておりました(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-21 20:38 | higumomo弱視治療の記録

あースッキリ♪

何がスッキリしたかっていうと、あっ、いえっ出産はまだですよ(笑)

で、何がというと...耳です。耳がスッキリしましたぁ。
それは2日程前。シャンプーした時に右耳にお湯が、ガボッと入ってしまいました。何やってんだかって感じですが(^^; まぁすぐお湯は出てくるだろうと思っていたのですが...これが、なかなか出てこない orz

綿棒でお掃除してみたり、鼻をかんでみたり、頭トントンたたいてみたり、振ってみたりといろいろ試したのですが、ダメ。全然ダメ。全く出てこない。右耳はぼわぁ〜んとしたまま。聞こえにくいったらありゃしない。おまけに右の鼻からは鼻血まで!<せっかく貧血解消したのにっ! というプチストレス状態(^^;

で、ここでネットで検索ですよ!奥さんっ<みのもんた風でお願いします
いやぁ意外と引っかかるもんですね。まぁほとんどが掲示板の書き込みでしたけど。
その中に同じような状態の方の書き込み&解消法がありました。

表面張力で水の膜が出来ている状態なので、ティッシュで紙縒りを作ってプチっとすると水は抜けるとのこと。<綿棒では大きすぎてプチっができない
にゃるほど!早速試しましたとも!あの耳から水がだらぁ〜という感覚がなんともでしたが(笑)はいっスッキリです。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-18 12:21 | いろいろと

なるほど〜納得!

何に納得したのかっていうとですね...「乳の匂い」に納得したのであります。
お友達のShimangちゃんのblogに書いてあった。

higumomoが最近、まとわりついてやたらと匂いをかいでくる。<洋服の首まわりを引っ張ってクンクンしてる(笑) 「いい匂い〜」とか「せっけんの匂いがするぅ」とか言っているのだけど、おっぱいを触ったりもしてくる。もともとおっぱい大好きなhigumomoだけど今まで匂いをかぐことはなかったのでなんだろう?と不思議だったのだ。乳の匂いで納得!子どもにはわかるんだね〜。自分では全然わからないけど(^^;

******************************
と、書いていたら...メールが!
おめでとうございます!16日深夜に無事に出産したそうです♪
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-16 14:32 | higumomo

アイパッチ1日目

昨日は帰りの車で爆睡してしまったので、今日からアイパッチ開始。
先生からは1日2時間使用してくださいとの指示。2時間なので、保育所から帰ってきてから貼ることに。貼っている時は特に禁止事項はなく、テレビも見ていいとのこと。ただ、ほとんど見えていないようなので1人でぬり絵をしたりするのは難しいと思うと言われていました。

右目にペタっ
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-15 17:59 | higumomo弱視治療の記録

めめのお医者さんに行ってきた〜その2

2回目の受診。
今回は予約でしたが、そこは医大の付属病院なかなか予約時間通りにはいきませぬ(^^;

1時間くらい待ちましたorz
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-14 21:10 | higumomo弱視治療の記録

観てきたであります!

昨日より公開している超劇場版ケロロ軍曹(同時上映:まじめにふまじめかいけつゾロリ)を観てきました♪

いつも行っている近場のシネコンでは上映しないので(^^; 車で1時間程の映画館へ。シネコンとは違う昔ながらの映画館で初めての所でもあったし少々戸惑ってしまった(笑)初回上映の時間の1時間前に到着したけど、かなりの行列。<前売り買っておいて正解!
ケロロって大人気?!と思ったら、片方はドラえもん(これは上映館自体が別棟だった)で、同じ上映館の行列はワンピースでした(爆) しかし、ケロロ軍曹もなかなかの人気ですぐに満席になり立ち見の家族連れも出ていました。上映開始まで時間があるので、パンフレットを購入しようと思ったら...売り切れの文字が!!はぁ?昨日初日ですよ?本日2日目ですよ?しかも次回入荷予定日は未定... ゾロリのパンフレットは山ほどあるのに、この差は何?orz

higumomoも大満足!!
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-12 23:46 | マンガ

季節到来!

最近やけにくしゃみが多くなってきた。と思ったら、花粉の季節でしたね(^^;

higumomo妊娠中の時も軽くなったのですが、今回も軽くてつい花粉症だということを忘れておりました(笑)今年は花粉の飛散量も少ないらしいので、っていうか昨年が多すぎ! 余計に症状が出にくいのかも。でも自覚してからは鼻水も出てきましたorz

この時期、くしゃみが頻発するのも嫌なのですが<理由は察してください(笑) しょうがないですね...。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-03-09 10:41 | いろいろと