<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

勝つしかないっ!

b0037179_21553171.jpg

就寝時間を過ぎておりますが、今日は特別f^_^;<higumomo

higuayaのユニはhigumomoが4年前に着ていたもの。んー、月日の経つのは早い(笑)


さて、そろそろですね。8年前の雪辱だ!
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-18 21:55

初秋田♪

土日とhigutakuの出張に便乗して秋田へ行ってきました。


サッカー始まるのでまた後ほどm(__)m


日本戦のショックで書くのが遅くなったわけでないのですが(^^;

やっと書けた(7/1記)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-18 21:54 | いろいろと

4歳♪

b0037179_23364021.jpg

本日はhigumomoのお誕生日であります!

前回のW杯から4年...早いですね(チュニジア戦の日に誕生)。次回南アフリカ大会の時は8歳になっているんですね~。



*写真はプレゼントにドラえもん((ミ゜o゜ミ))とピー助のぬいぐるみをもらって浮かれているhigumomo。higuayaはカリメロ状態(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-14 23:36

モニモニキタァーーー

いろんな意味でドキドキしながら観戦中...
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-12 23:15

10年!

えー本日は結婚記念日。今年で10周年であります!
えっと、ナニ婚式だ?・・・検索中・・・ 錫(スズ)婚式だそうです。うっ一発で読めなかったorz 錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えてということらしいです。そうだね、10年も経つとね美しさもさ...(以下省略)柔らかさもね、頑固の方が目立ってくるよな(笑)気をつけよう。
*詳しくはこちらをどうぞ。

で、higutakuが仕事&風邪も引いて体調最悪なので、こちらからは敢えて何も言わずごく普通の日曜日を過ごしました(笑)ふふふ、しっかりネタ帳につけとくぜ!
と思ったら、どうやら12日と間違えていた様子。携帯のスケジュールアラームが鳴っていた(12:00に)<昨年夏に携帯機種変したのでその時に登録ミスったようです。
確か12日に休み取ったからと言っていたっけ。これはこれでかなりのネタになりますね(爆)さぁ、どうやって遊ぼうかな〜うきゅ♪
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-11 23:45 | いろいろと

2ヵ月

b0037179_23365758.jpg

本日で2ヵ月。スクスクと成長してます。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-10 23:36

いよいよ(^^)/

明日、開幕ですね♪WORLD CUP GERMANY!
W杯モードに生活時間を調整せねば!(笑)


今朝、めざましテレビでアルゼンチン代表のことをやっていてマラドーナで優勝してから20年と言っていた。時の早さを感じてしまった...orz 思いっきり年がばれそうだけど(笑)当時、友達とマラドーナ派とプラティ二派(フランス代表、将軍と呼ばれていた)に別れてあーだこーだと超盛り上がってたな。新聞の切り抜きとかもしていたし<遠い目 ちなみに私はマラドーナ派でした。後年、サッカーボールのようにコロッコロになったマラドーナを見てとてもがっかりしましたよ(^^;

さて、今回はどんなスターが出てくるか、楽しみ♪楽しみ♪
そーいえば、スカパーは生ではなかった。しゃーないよな、放映権高そうだもんね(^^;
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-08 23:14 | サッカー

ロナウジーニャ♪

水10でワッキーがやっているものまね "ロナウジーにゃ"がツボにはまっている今日この頃の私。 higumomo相手に"ロナウジーにゃ"をして遊んでいたら<あほ?(笑)だんだんイタズラ心がムクムクと湧いてきてしまった。

higumomoが何を言っても「にゃぁ〜」とネコの鳴き声で答えてみることに(笑)

最初のうちはhigumomoも楽しがって「ネコちゃん、遊んで欲しいの?」「眠いの?」なんて言っていたのだが、だんだん何を言っても「にゃぁ」しか言わないのに不安を覚えたらしく、なんとかママに戻そうとし始めた。

☆その1
魔法ごっこの遊びを思い出したようで「ビビデバビデブー」と言いながら指をさされた。→「にゃぁ」でがっかり(^^;
☆その2
絵本を持ってきて、何やら話し始める。「絵本を閉じたら元に戻るよ」と言って閉じるが →「にゃぁ」で困った顔に
☆その3
「この光を当てれば、ママに戻るんだ」と言いながら、カバの形をしたおもちゃの懐中電灯を持ってきた。この時点でかなり泣きが入っている状態のhigumomo。

さすがにかわいそうになったので、光を当てられた後に1回パタッと倒れてから起き上がってみました。higumomoは「ママ、死んじゃったのかと思った(泣)ネコちゃんから戻ってよかったね」と本気でネコになったと思ったようです。ホッとしたのかポロッと涙を流してました。ちょっと遊び過ぎたかしら(^^; なんでネコちゃんになったの?と聞かれたので、なんでだろうね?としらばっくれつつ、higumomoが悪い子になるとネコちゃんになっちゃうのかもと言うと「momoちゃん!いい子にする!」と力強く宣言。しばらくはネコちゃん効果を期待できそうです(笑)私の叱る回数も減るかもなぁと期待(爆)

*****
某掲示板でちょっと不思議な顔のスプー(おかあさんといっしょのキャラ)のAAを最近よく見かけるので何かと思っていたのですが、今日謎が融けました。スプーの絵描き歌で歌のおねえさんが描いたスプーなんだそうだ。でもまさかこんなスプーに?と元ネタを見てみると...衝撃的!うん!しょうこおねえさんスゴイよ!higutakuと一緒に大爆笑してしまった。こんなに笑ったのは久しぶりだな。恐るべし!しょうこお姉さん。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-07 23:53 | higumomo

ガンバレ!モニモニ

今日から6月、W杯まであと8日だって♪

テレビを見てたら「勝つのはどいつだ?」なんてフレーズが出てて、あんぐりしちゃいましたけど(^^; SAMURAI BLUE :ジーコJAPANの皆さんには是非とも高みを目指してPlayして欲しいっス!

そして、モニモニ!<茂庭選手のことです。ベルマーレサテライトの時から応援している選手だけにピンチヒッターとはいえ、感慨深いものがあります。
緊急召集でありますが、良い仕事をしてきてくれ!っていうかポカしないようにね!<非常に心配(^^; >モニモニが高校生の時から観ているから親のような心境ですよ(笑)

*****
昨日のドイツ戦。higuayaがおっぱいで起こしてくれました。テレビをつけたらちょうど試合が始まるところだった。起こされる時間がいつもとずれていたのだが...higumomo同様higuayaもサッカー好きなようです(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-06-01 23:54 | サッカー