<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1週間切っちゃいますが

大丈夫なんでしょうか?

オシムジャパン代表発表延期

明日の発表をそれとなく楽しみにしていたのですが...4日発表。で9日試合。あとの数人が決まっていないということなのか?と思ったら、9日の試合はA3の試合の関係でガンバとジェフの選手が消臭召集できないとのこと。そーかー、巻選手見れないのか...楽しみにしていたのに。<国立と新潟行ってきます!

16日はアジアカップの予選なのでオシムが考えるベストメンバーが揃うらしいけど。私的にはDFに誰が呼ばれるのか&松井(多分呼ばれると思うけど)が気になります。

まったく関係なくはないけど(^^;先週のトリビア(トリビアの種ネタ)で、アナウンサーが言いづらい言葉ランキングに(第10位?だったか)「トリニダード・トバコ」が入っていました。確かにいいづらいね。ちなみにトリニダード・トバコは9日の対戦相手です。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-31 23:49 | サッカー

かわいさそれぞれ(*^^*)

その子、その子やその年、その年でのかわいさってありますね〜。

立派な親バカに成長しました(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-31 23:23 | いろいろと

みんながんばってるぜ!

と気合いを入れてみる深夜1時(^^;
パワフルな仲間達に刺激を受けいつも元気になるですよ(*^^*)

♪興味のあるママさんはぜひ〜
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-28 01:48 | いろいろと

めめのお医者さん

約3ヶ月ぶりの受診。前回受診した時に左目の矯正視力が0.1まで回復していて先生もビックリしていたのですが...今回は前回と同じ状態ということらしい。

アイパッチよりとにかくメガネをかけるようにとのことなので、しばらくの間は口酸っぱく声かけをせねば。<痛くなったと言ってすぐ外してしまう。ホントに痛いのだろうけど、痛いと言えばメガネを外せると思っている節もあり(^^; またメガネの調整にいかないとね。

次回の受診はまた3ヶ月後。前回、今回とhigutakuと二人で行っているので、次回は一緒に行ってみようと思う。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-28 01:14 | higumomo弱視治療の記録

ささやかな幸せ(*^^*)

b0037179_12561.jpgスーパーでお買い物したらピッタリ1,000円。こういうのって何気に嬉しいよね(笑)あと、財布の小銭の金額と一緒だった時とか。

そうしたら偶然にも同じ日にななうさぎさん@ベルサポもぴったり1,000円レシートゲットしてました。素晴らしきシンクロ!
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-26 14:58 | いろいろと

横浜出張に便乗@3日目

b0037179_0521489.jpghigutakuはお昼頃まで仕事。なのでカーズの映画を見ようと思っていたのだけど、観覧車好きのhigumomoの一言「雨が降っていないから観覧車に乗ろうねっ」でコスモワールドへ。

ちなみにhigumomoの傍らにあるのは、東京タワーです。1日目に行った時にお土産屋さんで即決したそう(^^; 修学旅行に行ったら"ペナント"や"ちょうちん"を買ってくる人になりそうです...
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-23 00:50 | higumomo

久しぶりのベルマーレ

b0037179_18351979.jpgなぜか三ッ沢にいます(笑)higuayaは初サッカー観戦です。

約1年ぶりのベルマーレの試合。選手もほとんどわからない(^^; っていうか横浜FCの方がまだわかる。カズとかジョーとか(苦笑) でもベルマーレはやっぱりベルマーレだったよ。ベルマーレらしい点の取られ方だった。最後に同点にしたのはよかったけど。2位のチームに引き分けはまずまずの合格点でしょ。←higu×2シスターズは晴れ伝説&負けない伝説を持っていると思われます(笑)秋の東北での試合で実証しなくては!

知り合いのベルサポのみんなにも久しぶりに会えて、大満足だったhiguhiguファミリーなのでした!<みんな、子守りありがとう!

横浜出張に便乗@3日間コース
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-22 18:35 | サッカー

今度こそ!

完全復活です<ひぐもも保育所(笑)

昨日から復帰。でもホント保育所で大流行中なのを実感。
クラスのお友達もいつもより少ない&保護者で感染した方も何人かいらっしゃるようで「お母さんは大丈夫でしたか?」と先生に聞かれるくらい。

2年前にみずぼうそうになった時は、しっかり感染しましたけどね(^^;<こどもの頃、どんなに感染した友達の家に行ってもならなかった。
子どももうちにかかる病気は子どものうちにやっておいたほうがいいですね。ホントに。

約2週間ぶりの保育所。その間にあった七夕やプール開きのスイカ割りイベントには参加できずにちょっと残念だった様子。先生が七夕のお願いは何にしたかったの?と聞いたら「どらやきの国に行けますように...」だったそうで、先生も和んだらしい(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-19 23:27 | higumomo

復活か?!

と思いきや...まだ少し右側が腫れているそうで 今週いっぱいは保育所お休みです。<あっ、海の日もあったんですね。忘れてた...orz
思わず、ほっぺたは元々ぷっくりしてるしと言ってしまったワタクシですが(^^;
先生はちゃんと内側(口の中)を見て言ったそうです(^^; <医者にはhigutakuが連れていった。

腫れる前に熱が出て、腫れが引く前にも熱が出たhigumomo<しかも病原体が最後のあがきとばかりに39.1度まで(T_T) すごく暑がってかわいそうだったけど、体ががんばって病気と戦っているんだよと話したら、最近保育所で血液のお話?を聞いたらしく「ももちゃんの血がんばってるよ!セッケッキュウだよね!」と言ってました。一応、「がんばってるのは白血球のほうだよ」と言っておきました(笑)
熱がでない子もいるらしいのだけど、higumomoは反応しまくりですね。

家遊び
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-13 00:49 | higumomo

3ヵ月になりました

b0037179_23442121.jpg

首も据わりフニャフニャ感がなくなったせいなのか泣き方が新生児でなくなってきました。<ちょっと寂しい(-_-)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-10 23:44 | higuaya