<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんとかギリギリセーフ(^^;

5時間近くかかったわけですが、今日中に出来てよかった。

はい、VS社からa社にね、MNPで変えてきましたよ。変更理由は電波状態。まぁ他にもあるといえばありますがw 家の中である特定の部屋の窓際に行かないとアンテナ3本立たないなんて...orz この日を待ちわびておりました(笑)<私は5年、ひぐたくは9年も使用してきたからそれなりに愛着もあるんですがね...

MNP予想内の記録 10/30追記
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-29 00:50 | いろいろと

そして本誌では

どうなっちゃうんでしょうね?ユンロンと。って違ぁーう!
コミックス派になろうと思うのですが、他の連載も気になったりしてついつい購入してしまうKiss本誌(^^; 今回は連動企画もあったもんで<当然ハブ狙い 発売日にきっちり購入しちゃいました...

それにしても力入ってますね
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-26 01:12 | マンガ

月9:Lesson2

1日遅れで見ました。ドラマを毎週見るという行動を幾久しくしていなかったからかすっかり忘れておりました(^^;<ただの大ボケ...orz そしてさらに大ボケをかましておりました。録画予約を更新(上書き)でしていたためにLesson1が消えておりました...うぅぅぅううう。すぐにCSできっと再放送をしてくれることを願うばかり。はぁ〜。

そして感想?は2日遅れ(^^;;;;;
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-26 00:27 | TVっ子

忘れてた!<運動会の写真

b0037179_0235721.jpgb0037179_0235776.jpgあはっ、すっかり運動会の時の写真をアップするのを忘れておりました(^^;

YOSAKOI!を踊っている時と紅白帽の話をした時の写真です。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-24 00:23 | higumomo

寝返りはまだですが

b0037179_2325433.jpgb0037179_23254346.jpgおすわりはだいぶできるようになってきました(笑)
でもまだまだ一人でいる時は危険なので、写真のように浮き輪をしています。U字型のクッションもあるのですが、動いた時に結局ずれてしまって役に立っていないことが何度か(^^; ひぐももが浮き輪の空気を抜くと怒るのでそのままにしていたのが役立ちましたW

今日はその浮き輪を外すコツを少し覚えたようで...次の手を考えなくてはいけません。


一枚目の写真は、昆布を持っています。最近は手にしたものは何でも口に持っていきチュパチュパ<特に紙がお気に入り。というわけでひぐももの時にした昆布作戦を決行!<大げさ  ただ、だしをとった後の昆布をあげただけです(笑)ちょっとやわらか過ぎたのかすぐに飽きてしまいました...orz

離乳食を考える
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-23 23:25 | higuaya

玉入れに参加していたようです

b0037179_21435718.jpgケロロもアンチバリアで運動会に来ていたんですね(笑)保育所で運動会の時の絵を描いたそうです。

子供達の作品は父兄にも見てもらえるようにと送迎で使う通路側にいつも展示してくださっています。遠足の時は撮りそびれたので今回は撮ってみました(笑)ちなみにケロロの隣は自分だそうです。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-21 21:43 | higumomo

がんばってるよ!

今日は3ヶ月ぶりの眼科受診。

少しづつではあるけど視力はアップしてきているとのこと。もともと良い方の右目は先生もビックリするほどさらに視力がアップしていたらしい(どちらも裸眼ではなく矯正しての視力)。メガネやアイパッチをがんばっているねと先生にもたくさん褒めてもらったそうだ。よかったね。

この先どこまで回復するかは先生にも正直わからないとのことだが、少しづつでも良い方向に向かっているのは嬉しい限り。ひぐももにとってメガネやアイパッチはかなりストレスだとは思うが着実に成果はでているし、まだまだ成長過程だし、さらなる良い結果を信じていきたいと思う。<メガネとアイパッチは引き続き使用。メガネは斜視を治す意味もあるのでなるべく長い時間かけてくださいとのこと。

デート♪
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-17 23:25 | higumomo弱視治療の記録

見たよ〜月9

第1話:Lesson1 ゆっくり見れないかもと思っていたのだけど...なんとか見れました(笑)

たらたら書いてますんで
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-16 23:23 | TVっ子

いよいよデス!

b0037179_20595889.jpgドラマ始まりますね!今日は朝からエアチェック@番宣(笑)
>めざましテレビ→とくだね!→いいとも
リアルタイムで見たいいともは笑えた。樹里ちゃんもなかなか天然ですね(笑)朝の2番組にご出演のミルヒー@竹中直人は「失敬だな」しか言ってなかった気がw


コミックス16巻は本誌で読んでいない話があったので新鮮に楽しめました(^O^) 今回のおまけマンガも(爆)あだなつけるの上手?なのね。そしてまたまた本誌との連動企画が!次こそハブGet!ってドラマ効果で競争率高そうだ(^^;

写真は今回の限定版特典マングースシャーペン。芯を出すカチカチする部分はハブ仕様です(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-16 20:59 | TVっ子

ピクニック

b0037179_20223441.jpgb0037179_20223446.jpgというか、お弁当持って近くの公園に行って来ただけなのですが(笑)


「ピクニックは楽しいよね〜」とひぐももは大喜びなのでした。パパは仕事だったので遊具でも一人で遊んでもらったけど…ちょっとハラハラしました(笑)<2枚目の写真@はしごがあり、のぼるのは問題ないけど降りるのに手間どった(^^;前向いて降りようとしておしりがつっかかる(笑)スズメバチが1匹ブーンっと近くまで飛んできていた(恐)

そんなに長くはいなかったのだけど(2時間弱)、その後ひぐももは帰りの車の中で眠りにつき2時間ほど爆睡でした。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-10-15 20:22 | いろいろと