<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福島市近辺のママさん&プレママさん♪

見てる人いるかな~(^^; 告知です。ハンドマッサージを行います@300円
スタッフとして参加している育児サークルの交流会で3ヶ月に1回ですがアロマのハンドマッサージをすることになりました。両腕のひじから手先までをトリートメントします。
詳しくはアクティブ*マムのHPをご覧ください。<次回は7月9日(水)に開催します。

久々にアロマ復活。先月サークルスタッフ仲間に実験台(^^;になってもらい練習済!苦情はなかったので大丈夫かと思います(爆)

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-26 00:21 | 癒し

水泳はじめました!

前々から通ったらいいかなと思っていたスイミング~。<体力が有り余ってるし(^^;プール大好きなひぐももにはぴったりかなと(^^)
なんだかタイミングが合わずのびのびになっていましたが、お誕生日の日に一緒に見学に行って、「やりたい」ということだったので即入会手続き。

b0037179_23381654.jpg
2回目の今日はプール三昧で午前中は幼稚園でプール@参観日、帰宅後にスイミングというスケジュールでした。さすがのひぐももも疲れたらしく、車の中で爆睡でした。

スイミングは進級テストがなく、遊びも入れつつ細かくレベルが分かれアップしていくシステム。子どものペースに合わせて指導してくれるので、ひぐももにはぴったり(^^)楽しくて毎日行きたいと言っているひぐももです<それは金銭的にも無理ですから~(笑)
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-25 23:38 | higumomo

ケロ弁

b0037179_18105273.jpg今日はひぐもものお弁当日。

ケロロ軍曹にしてみましたが、食べる時には崩れてる可能性大( ̄○ ̄;)
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-09 08:59 | higumomo

残念(´A`)

b0037179_8512035.jpg

保育所、幼稚園ともに今日がプール開き。

ひぐももは昨日プテラノドンの照る照る坊主まで作ったのにね。今朝は自分から早起きして天気を確認していました → Σ(T▽T;)グワーン

ひぐもも&ひぐあや二人ともプール大好きなので残念がりながら出掛けて行きました。
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-06 08:51 | いろいろと

和尚さんはカバさん♪

保育所でいろいろ歌を覚えてくるひぐあや...最近は"かえるのうた"や"いぬのおまわりさん"などなど日々レパートリーも増えている。

そんなある日の夕食時。
"おうまのおやこ"を熱唱するひぐあや。

おうまの~♪

うんうん、2歳児にしては音程も大きく外れることなく何を歌っているかわかる。



♪~おしょうさんはなかよしカバさん♪♪


!!何回歌っても"おしょうさんはカバさん" そう聞こえるのか、そういう風にででてしまうのかは謎ですが、ひぐあやの中では親子ではないようです(笑) ひぐももと何度も歌ってと言っていたら、仕舞いには「やだもん!」と言われてしまいました。

そんないい間違えも今だけ!期間限定の楽しみですね(*^^*)
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-06 01:41 | higuaya

ひぐもも画伯

b0037179_117534.jpg

5月に遠足に行ったときの絵だそうです。

パラパラが一緒だね、と言うと、「そうだよ!パラパラのお弁当だったでしょ」と返されました(笑)。ちなみにパラパラは右端におります。恐竜キングのサイト

↓の記事にあるお弁当は遠足のときのでした。
ちゃんと絵に描いてくれて、お弁当を作ったかいがあるというものです(^^)
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-06 01:17 | higumomo

お弁当・・・

今年の4月からひぐももは幼稚園に通っています。

地域柄、保育所に通っていても最後の1年間は幼稚園に通う子が多いんです。幼稚園自体が小学校に併設というかいわゆる学校幼稚園というものなんですが(校長先生と園長先生は兼任)、小学校に慣れるための準備期間というような感じですかね。まぁ、働いているお母さんは保育所の時よりは大変です(^^;;;;

お弁当もその大変なうちのひとつ。週1回お弁当の日があり。そして土曜日や夏休み、冬休みなどの預かり時は、毎日お弁当<4月もでした(^^;。なんとも...私はまだ仕事に融通がつきやすいですが、そうじゃないお母さんは大変だなと思います、はい。

b0037179_1632441.jpgで、「余裕があるときはかわいいお弁当にするね」とひぐももと約束したわけですが、数回ですね、キャラ弁できたのは(笑)そのうちのひとつが恐竜キングのパラパラ弁当です。今は便利なものがキューピーから出ているので作りやすかったです。で、次はケロロに挑戦しようと思っていますが、さていつになることやら。

そうそう、いつも残さずお弁当を食べてくれるひぐももに感謝♪
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-04 16:09 | higumomo

三日目です〈コアリズム

b0037179_23163589.jpg
とりあえず汗はかけます(笑)


えー、何も運動していない体はとても正直で年齢にふさわしい?
σ)Д`)ぷにぷに加減。それにガ-(゜Д゜;)-ン!となったひぐたくが買いました否、買ってくれました。


初日はついていくのがやっと。二日目バックビューにしてなんとかコツが掴めた?三日目あともうちょい!という具合です。特に二番目のセクションが何だっけ?名前忘れたけど(^_^;)難しくて自分のリズム感の無さに涙が出てきます。

ちなみにbefore→afterはサイズ写真ともにご容赦くださいませ(爆)
[PR]

by tomotakumomo | 2008-06-02 23:16 | いろいろと