<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なでしこぉぉぉおおおおお

ワールドカップ
優勝おめでとーーーーーーー!!!!!



試合時間の関係もあり、ずっとリアルで見ることができませんでした。ここまで来るとリアルで観ないほうが「なでしこ」は勝てるのでは?と思っていたのですが...

今朝、どうなったかとテレビをつけると延長戦の最中、しばらくテレビを見ているとワンバックが得点(><)すぐにチャンネルを変えました。その後、NHKのニュースで同点になったことを知り、次にフジテレビに変えた時にはなでしこ優勝!

すごいよ!なでしこ!リアルで応援しなくてよかったよ!w


福島Jヴィレッジが本拠地のマリーゼは東電のチーム。現在は活動休止というか事実上解散状態です。何度か試合も観に行きました。それだけに今回、マリーゼに以前所属していた選手達の活躍に喜びもひとしおです。

ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操になでしこジャパンが出ていました。澤さんしっかり体操していました(^^)
[PR]

by tomotakumomo | 2011-07-18 07:47 | サッカー

復興担当大臣って...orz

おはようございます!お久しぶりです。
最近仕事が忙しくてテレビも見ていなかったのですが、今朝みたニュース...なんでこんな人が復興担当大臣?被災地県に在住しているものとしては、がっかりorz こんな人が担当大臣で復興なんてできるの?と。

枝野官房長官は誰よりも強く復興することに強い気持ちをもっている大臣だというようなことを言っていましたが、誰よりもこの大臣職をきっかけに党内や政府内での力を増したいという強い気持ちをもっている大臣にしかみえませんが。


政界に限らず、役職が上の人って「偉い人」と「偉そうな人」の2種類の人がいるなと思っています。

「偉い人」は尊敬できる人。
この人のように仕事ができるようになりたいとか考え方や行動を見習いたいと思える人。

「偉そうな人」は文字通り(笑)
中味もないのに役職にあぐらをかいて偉くなったと勘違いしている人。


復興担当大臣さまは「偉そうな人」に私の中では分類されました。チーン
それにしても民主党って人材がホントいないんですね。チーン
[PR]

by tomotakumomo | 2011-07-05 07:50 | 地震