higumomo列伝

やんちゃ度が日に日に増しています。





■迷子?
この間の日曜日。私もhigutakuも仕事になってしまったので、シモン君、サラちゃんと一緒に公園に連れて行ってもらいました。かなり大きな公園ですべり台やトランポリンをして楽しかったようです。higumomoに聞くと「すべり台して、トランポリン行こうとしたら、シモン君のパパに怒られた」と言っていたので、また悪さをしたのかと思っていたら、実は迷子になっていたそうです。シモン君も迷子になったんだけど、彼は泣いていたのですぐにわかったそうです。でもhigumomoは泣くわけでもなく、普通に楽しんでいて迷子になっているつもりは全然なかったそうで(^^; ちょうど、一緒にいるところを見ていた人が気付いてくれて声をかけてくれたので見つけることができたと。連れて行ってくれた義妹夫婦はヘトヘトに疲れて帰ってきたそうです。ありがとねー。

■魔の2歳児
保育園に迎えに行くと先生から今日ケンカをしたという話があった。まぁ、そんなのは良くあることだしと思って聞いていたら、なんとhigumomoが手をだしてしまいお友達のほっぺたに引っ掻き傷を作ってしまったとのこと!!しかも二人に。一人は同じクラスのお友達。もう一人はhigumomoより一つしたのお友達。今までそんなことはなかったのでビックリでもっと詳しく先生からお話を伺った。とりあえず、帰宅後お友達のお家へ謝りの電話を入れ、higumomoにも何回もお話をした。自分より小さい子に手を出したの結構ショックだったのだけど、翌日きちんとごめんねを言えたとのことだったので、とりあえずホッという状況です。なんか理由があったのだろうと思うけど、2歳児はやはり恐るべし!って感じです。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-04-27 09:40 | higumomo