ハワイに行ってきた?!

えぇ、ハワイですともっ!日本のハワイ!ハワイアンズに行ってきました(笑)

前日アンパンマンの浮き輪を買ってもらったhigumomoはそりゃもう大はしゃぎ。<先週、higutakuとプールに行った時に浮き輪を持っていないhigumomoは周りの子供達が浮き輪を持っているのを見てとってもうらやましそうな様子だったらしい。
昼寝も忘れてずっとプールでプカプカ、チャプチャプ、スイスイ。このスタミナは一体どこから?トータルで5、6時間はプールに入っていたかと。

higumomo的練習法で、午後には浮き輪をしたまま余裕で前に進めるようになったhigumomo。流れるプールはさらに早く進めるのでお気に入りらしく、何周かしたあとに宣言しました。


「一人で行くから、パパもママも来ないで」と。


そりゃ、一人でどうぞと言いたいところだけど、やはりもしものことを考えると足もつかないし一人でいかせるわけにもいかず。5メートルくらい離れてつけていくことに。しかし、尾行失敗...orz コーナーの部分で見つかってしまった。そうしたら、いきなり泣き叫び始めて(^^; 一人だったから泣いたわけではもちろんなく、付いてきたことに腹を立てて泣いたんです。ちょっ、ちょっと、ちょっと事情を知らない周りの人達は反対だと思っているよぉー。放置して一人にしたから泣いたと思っているよ、絶対に(泣)

怒り泣きながらhigumomoは言いました。

「パパのところへ戻って!」と。

しかも今来たところを戻って帰れと。流れるプールですよ?ここは。


なんとか、見つからないようにプールサイドへ登って、先回りしてhigutakuのところへ行き事情を説明。もう1周したらhigumomoをピックアップしてもらうことに。
私は今度は慎重に尾行を開始。10メートルくらい離れてついて行く。人が多くて時折見失いながらも尾行(笑)higumomoはというと、めちゃくちゃ一人で楽しんでいる!で、無事に1周したところで合流。higumomoは一人で泳げた?ことに大満足の様子で誇らしげな顔をしていました。ホント見つからなくて良かったです。





higumomo的水泳練習法
自分の足がつかないプールはほとんど行ったことがないhigumomo。でも水は全く恐くないようで。最初は、浮き輪を押して一緒に泳いでいたのに、だんだんコツをつかんできました。果たして、その方法とは?


浮き輪に入っているhigumomoが突然、少し離れろと指示。さらに次の指示が...

「助けてぇ〜って言って!」

えぇ、言いましたとも。言うとhigumomoがアンパンマンよろしくバシャバシャしながら助けにきてくれます。で、助けてもらった次は

「おなかすいたって言って!」

言いました、言いましたよ。

「はい、アンパンどうぞ」

頭のアンパンをちぎってくれました。どうやらアンパンマンになっていたようです。
その後、何回もそれを繰り返し、最初は1メートル、3メートル、5メートルと次第に距離が離れて、いつの間にか浮き輪でスイスイ前進していました。<ちゃんとバタアシでした。恐るべしアンパンマンパワー!しかもその場でクルクル回転する技(シンクロの立ち泳ぎみたいな感じ)までマスターしていました。
[PR]

by tomotakumomo | 2005-07-17 23:18 | higumomo