人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あースッキリ♪

何がスッキリしたかっていうと、あっ、いえっ出産はまだですよ(笑)

で、何がというと...耳です。耳がスッキリしましたぁ。
それは2日程前。シャンプーした時に右耳にお湯が、ガボッと入ってしまいました。何やってんだかって感じですが(^^; まぁすぐお湯は出てくるだろうと思っていたのですが...これが、なかなか出てこない orz

綿棒でお掃除してみたり、鼻をかんでみたり、頭トントンたたいてみたり、振ってみたりといろいろ試したのですが、ダメ。全然ダメ。全く出てこない。右耳はぼわぁ〜んとしたまま。聞こえにくいったらありゃしない。おまけに右の鼻からは鼻血まで!<せっかく貧血解消したのにっ! というプチストレス状態(^^;

で、ここでネットで検索ですよ!奥さんっ<みのもんた風でお願いします
いやぁ意外と引っかかるもんですね。まぁほとんどが掲示板の書き込みでしたけど。
その中に同じような状態の方の書き込み&解消法がありました。

表面張力で水の膜が出来ている状態なので、ティッシュで紙縒りを作ってプチっとすると水は抜けるとのこと。<綿棒では大きすぎてプチっができない
にゃるほど!早速試しましたとも!あの耳から水がだらぁ〜という感覚がなんともでしたが(笑)はいっスッキリです。

by tomotakumomo | 2006-03-18 12:21 | いろいろと