人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から4月!

東京はポカポカお花見日和です♪...と言いつつ私はネットカフェにいますが(笑)<アロマルームでハーブティー飲んでリラックスしてます(^^)


さてさて、おなかの中の人はというと明日以降出てくるのがほぼ確実。ありがとう!Babyちゃん♪明日以降ならいつでも良いのですが、私的には5日頃かしらと思っています。その根拠はというと、ある星座占いの本で5日が上弦の月なのですが、その月の影響を受けやすいお誕生日が私と一緒だったからです(ワハハ) 出産に月の満ち欠けが影響するという話は有名ですが、どうなるでしょうね。

先週と昨日とリフレクソロジーを受けたのだけど<higumomoの時にもお世話になった先生で、すでに1000人近くの妊婦さんの足を見ているのです!超気持ちいい♪
今回は足の状態がhigumomoの時より良いらしく(=冷え、むくみがない)、私も嬉しい限り(笑) 足を見れば赤ちゃんが下がってきているのもわかるし、性別もだいたいわかるらしい。<先生の師匠は99%の確率で当てると言っていた。
それと身体的なことは右足、精神的なことは左足に出やすいとのこと。先週受けたときは左足を痛いと感じることが多くて聞いてみたところ、出産する方向でトリートメント受けるかどうか少し迷っていたのでその不安定さが足にでていたらしい。すごいよな~。
ちなみに先生には4月3日4日頃出産かな~と言われました。陣痛が始まればお産も早そうと言われたことも私には大きな励み!<前回はかなり時間がかかった。今回もBabyが大きそうなのである程度は覚悟しているのだ(笑)

さてさてどうなることやら、二人目の出産だけどドキドキ&ワクワク&ソワソワな気分で過ごしています(笑)

by tomotakumomo | 2006-04-01 12:29 | 癒し