近況報告 — higuaya

higuayaももう少しで3ヶ月なんですが...すでに色々なところへ行っております。2人目だと勝手がわかってるから許容範囲がひろ〜くなりますね(笑)



先日、買い物先の授乳室に置いてあった体重計で測ったら、5,700gほどありました。ちなみにオムツ交換した直後です(笑)多分、もう6000gオーバーしてるね。

■初受診も経験
higutaku、higumomoの風邪にも負けずだったのですが、なんとなく咳をしている時が。小さいうちはあっという間に症状が変わるので発熱もなく食欲あり機嫌も良しだったのですが、小児科へ。結果、鼻づまりでグスグスしているとのこと。肺にも気管支にも異常がないとのことで無事終了。

■首座ってます
元々大きく生まれたのですでに首も座っている状態です。なので、起きている時に横抱っこするとグズります(^^; 動かないでいるとグズります。なかなか要求が厳しいhiguayaです。

■反応してきた(笑)
最近は、表情も豊かになってきてニコニコ笑い、"あー"とか"うー"とか機嫌が良い時はしゃべっています。なんか2ヶ月児だということをつい忘れてしまいます(笑)
夜もグビグビおっぱいを飲むせいなのか、だいたい6時間くらいは寝てくれるので助かっています。

□脱線話?
今回の妊娠前はhigumomoの時に結構出産に時間が掛ったので「次は小さく生んで大きく育てる」になったらいいなと思っていたのだけど、もし本当にそうなっていたらちょっと違う育児状況になっていたのかなとも思う。higuayaは2人目ということもあるのかもしれないけど、大きくても時間がかからず生まれてきたから、赤ちゃんが大きいから出産が大変というのは絶対ではないのだなと思います。この辺はまたつらつらと書きたいことなんだけどね。長くなりそうだし近況報告ではないのでまたの機会に...
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-01 23:34 | higuaya