復活か?!

と思いきや...まだ少し右側が腫れているそうで 今週いっぱいは保育所お休みです。<あっ、海の日もあったんですね。忘れてた...orz
思わず、ほっぺたは元々ぷっくりしてるしと言ってしまったワタクシですが(^^;
先生はちゃんと内側(口の中)を見て言ったそうです(^^; <医者にはhigutakuが連れていった。

腫れる前に熱が出て、腫れが引く前にも熱が出たhigumomo<しかも病原体が最後のあがきとばかりに39.1度まで(T_T) すごく暑がってかわいそうだったけど、体ががんばって病気と戦っているんだよと話したら、最近保育所で血液のお話?を聞いたらしく「ももちゃんの血がんばってるよ!セッケッキュウだよね!」と言ってました。一応、「がんばってるのは白血球のほうだよ」と言っておきました(笑)
熱がでない子もいるらしいのだけど、higumomoは反応しまくりですね。



腫れが引くまでは感染の可能性があるということで外出もままならないhigumomo。というかワタシ達母子(笑)

家で遊んでますが...絵本に塗り絵におもちゃ遊びにじゃんけん、しりとり...テレビだってそんなに長くは見せられないし(本人も飽きてテレビを消す(笑))、最近はネットのドラえもんチャンネルがお気に入りでゲームをやったりしてるのだけど。<こっちはやめようと言わないとやめない(^^;

二人だけでやっているじゃんけん(^^;そのむなしさを想像してください...長くて3分かな(爆)
しりとりはだいぶ出来るようになって、その成長にかなり感激しました!
あとはhigumomoがお話をしてくれます。ワタシではなくhigumomoデス(笑)
保育所で聞いた話を自分なりにアレンジしてぬいぐるみを使ったりして話してくれます。観客はhiguayaと私。まぁ内容は、支離滅裂というか起承転結も何もない話ですが(^^; higuayaに向かって「赤ちゃんかわいいね〜。お名前はなんて言うのかな?」なんて前振りなどもしています。

今日は(もう昨日ですが)、ずっと家にいるのにhiguayaが耐えられなくなったのか、布団におろすと泣くという「泣きの日」。みんなの気分転換を兼ねて近所をドライブしました。特に行くあてもなく結局マックのドライブスルーでハッピーセットを買って帰って来ました。ちなみに今のおもちゃはカーズでした。
[PR]

by tomotakumomo | 2006-07-13 00:49 | higumomo