今年もハワイ...

...アンズ(^^;に行ってまいりました!そう常夏の温泉大陸ハワイアンズにね(笑)

今年のキッズプールはドラえもん。それをCMで見たひぐももはそのCMが流れ出した7月から毎日のように「ドラえもんプールランドに行こうね〜」と言っておりました。昨年も行って楽しかったからか当然か(笑)水着も新調したしね(^^)



高速使っても軽く2時間近くかかるね〜(^^;

薄曇りで涼しい日だったけどハワイアンズは関係なし!パパの仕事の都合で休みが不定期(&直前の変更も多し)なので天気に関係なしに遊べる施設はやはり嬉しい。昨年は海の日の連休中に行ったから激混みだったけど、今日はまだマシ。駐車場が近いもんね(笑)

ひぐあやもプールデビュー!水着は水遊びパンツ@グーン。便利な世の中です。最初はちょっとびっくりしていたようだけど気持ち良さそうにしていました。ひぐももと同じく水は大丈夫のようです。といってもひぐもものようにずっと入っているわけもなく<当たり前(笑) 少しチャプチャプした後は、休憩室行ったり、授乳室行ったりとしておりました。

ひぐももは今年もアンパンマンの浮き輪を手にプールを大満喫。足のつかない深いメインプールも気に入ったようでキッズプール、流れるプール、メインプールと何度もループしていました(笑)

そして大露天風呂「与市」にも行けた。<昨年はひぐももが温泉入らないと言って入ることができなかった(^^;
ここは水着で入ることもできないし体を洗うこともできないのだけど、それでかえってのんびりお風呂に入ることができる。<なので、ひぐももとひぐあやを二人連れても入れた。ちなみにおつむ替えのベッドが1つあります。江戸情緒を壊さないよう配慮されているベッドでした(笑)
うん、着替えを持って最後の締めに与市を利用するのがお薦め。ロッカールームで着替えるより露天風呂に入ってそこで着替えたほうが余韻を楽しめます(笑)昨年もそうすればよかったよ(^^;

で、与市で締め!のはずだったのですが、ちょうど数日前にニュースでやっていたドクターフィッシュのことをひぐももが思い出し「おさかなのプールに入りたい!」ということでワタシとひぐももの二人で体験(10分間)してきました。「なるほどザ!ワールド」で紹介していたよな〜とかなり昔のことを思い出しましたが(笑)なかなかおもしろい体験でした。っていうか、ちょうどワタシ達二人だけだったけど、あきらかにひぐももの方に来る魚が少ない。そうだよね、4歳児に角質なんてないよね...orz 魚が足に一斉に集まってくる様は少々キモくてかなりくすっぐたいです。見てるから余計にくすぐったいのかもと思い、途中からは目をつぶっておりました(笑)でもガマンしたかいがありました。マジでかかとがツルツルになりましたよ。

b0037179_1465083.jpgb0037179_1471237.jpg帰りはご飯を食べてかえろうとメヒコへ。念願だったフラミンゴ館へ行く。<メヒコ福島店はちょっと植物が多いくらいでフラミンゴはいない
な・の・に!一番喜ぶと思っていたひぐももは爆睡!ゆすっても何しても起きなかった。パパは超がっかりしてた(笑)ひぐあやはさぁ食べようというところで起きた。<家でもそうなひぐあや。食いしん坊になること間違いないと思う。 お店が用意してくれたベッドキャリーに乗せてあやしながらカニピラフ堪能してきました。おいしかった(^^)
[PR]

by tomotakumomo | 2006-08-22 00:07 | higumomo