人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

今年の遠足は、松島にあるマリンピア松島水族館

実は昨年も同じところ。だからって訳ではないが、今回はパパが一緒に行くことに。<ひぐあやを連れて一緒に行けるかシミュレーションしてみたけど、0歳児と4歳児をつれての団体行動は厳しいという結果に。ママの気忙しさにひぐあやが反応して悪循環になりそう(^^;

というわけで、今回はお弁当つくりに集中...したつもりだったのですが、昨日の健診で採血したからか?なんかねアタマに血が巡っていない感じ(^^; ごはんの水加減は間違えるし、箸忘れて届けたりと凡ミス連発。ありえないポカ加減にさすがに滅入りましたorz <残さずきれいに食べてくれたので少し元気になりました

いやぁ毎日お弁当つくっている皆様お疲れ様です。たまに作るから余計に大変なのかもしれませんが、感服いたします。

帰りの到着の連絡を受けて迎えに行くと「遠足楽しめました」と言いながら車に乗って来たひぐもも。かしこまった口調に吹き出してしまいました。パパもお疲れさまでした。

by tomotakumomo | 2006-09-08 16:49 | higumomo