人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月9:Lesson2

1日遅れで見ました。ドラマを毎週見るという行動を幾久しくしていなかったからかすっかり忘れておりました(^^;<ただの大ボケ...orz そしてさらに大ボケをかましておりました。録画予約を更新(上書き)でしていたためにLesson1が消えておりました...うぅぅぅううう。すぐにCSできっと再放送をしてくれることを願うばかり。はぁ〜。



ドラマ化というよりのだめ実写版ということをさらに強く感じました(笑)原作読んでいない人にとってはどうなんでしょうか?やっぱり展開が早いのか気になるところ。<ジェットコースタードラマ?<なんだっけ、昔のドラマで...吉田栄作とか山口智子とかが出ていたドラマがそういう風に呼ばれていたよね。
でもこれならドラマを見た後で原作を読んでもまったく違和感はないと思いマスし、補完もバッチリできますねw 補完...そうかマンガからの人は音楽を補完できるのか。もちろんCD聞きながら読むというのもあるけど、この場面でこの音楽というのを考えるとこのシーンよ!そう!となるような。

★真澄ちゃんの髪型
千秋様にAオケでの演奏を披露する時にはちゃんと髪型変えてましたね。かなり原作に忠実に再現していてビックリ(笑)

★峰君いいかも
髪の毛もう少し切れよ!と思っていたけど(笑)のだめと真澄ちゃんと絡むとぜんぜんOKだね。3人のノリが良いよ(笑)瑛太の演技が上手いということなんだろうな。

☆死んじゃえ委員会
いなご弁当は出てこなかったね(^^;  
他に出て欲しかったもの、台詞→タコ焼き弁当、めくそ

☆やっぱり鼻が
気になる。すごく気になる(笑)ミルヒーが出てくると鼻ばかりに目がいきます(ーー

★好きなシーン@マンガ
いも虫のだめを膝枕で頭なでなでなんですが。ドラマでは、立ち上がる時にのだめの頭をゆっくりおろすシーンに萌え(*^^*)

★ボウケンジャー@めがね青年は
ダーティーペアのひとりだったんだね。っていうか先週気付けよ(^^;

来週は、さくらちゃんやしずかちゃん(らしき人)が出てきますね。フランダースの犬の回想シーンは出てくるかな?

あっ、思い出したよ、ジェットコースタードラマ!『もう誰も愛さない』だ!スッキリ!

by tomotakumomo | 2006-10-26 00:27 | TVっ子