最新パイ事情

久しぶりに友人Shimangちゃんの日記を読みにいったら、娘のはーちゃん(2歳:ひぐももと同じ)がおっぱいをやめようとしていると書いてあった。う〜ん、そういう時期なんですかね〜。

うちのひぐももの場合は———
9月後半くらいからかなぁ、プリンやヨーグルトをたくさん食べるようになってきて、私自身もおっぱいをあげたい気持ちにならないことが多くなってきたので「プリンを食べるなら、夜のおっぱいはナシだよ」なんて言うことが多くなってきました。ひぐももは「はい」なんて言うんだけど、やっぱり夜になって「おっぱいぃぃぃい」と(笑)。でも「プリン食べたらおっぱいは飲まないよって約束したよね?」というと思い出して飲まなかったり。
あとはこんな会話も頻繁に繰り返されるようになってきました。
 ひぐとも(T)「おっぱいとプリン、どっちが好き?」
 ひぐもも(M)「プリン!」
 T「じゃぁ、おっぱいとヨーグルトは?」
 M「ヨーグルトっ!」
 T「おっぱいとかっぱえびせんは?」
 M「ぱっかえびせんっ!」
 T「おっぱいよりおいしいものたくさんあるねー」
 M「うん!」
以前は最後は「おっぱいがいいぃ」なんて言っていたのにね(笑)。
<<この間はわたしが調子にのって「ママとかっぱえびせんどっちが好き?」と聞いたら、思いっきり「ぱっかえびせん」と答えられました。かっぱえびせんより下かよ(苦笑)

あとは、飲まないで、「おっぱいと仲良しぃ」と言いながら張り付いたり、「おっぱいにバイバイするの」と言っておっぱいに手を振ったり、「おっぱい今日はのまないよ。また明日ねー」と言っていたり。そんな姿がとってもかわいかったりします(^^)

そんなこんなで、おっぱいよりおいしいものが世の中にあるんだとわかってきたのか、おっぱいがまずくなってきたのか、まぁ両方なんですかねぇ?最近では1日1回のペースにまでなってきました。その1回というのも、夜寝る時ではなく、朝起きる直前っていうんですか?まどろんでいる時に欲しがるんですよね。それも「おっぱいにバイバイするのぉぉぉおお」と言いながら口に含んでいるので、自分でももう少ししたらやめようと思っているのかもしれません。<最後のあがきか?
あと少しで卒乳かな?わたしの胸もしぼんできたので(泣)卒乳の時期は近いと見ていますが、どうでしょうね。
[PR]

by tomotakumomo | 2004-10-21 10:41 | higumomo